スタッフブログ 瑞光苑
  • 屋上お菓子パーティー!

    今日は、ポカポカ陽気だったため、
    屋上でお菓子を食べに行きました。
    施設長もゴキゲン!
    IMG_1642.jpg
    みなさんも、端午の節句のお菓子「柏餅」を、
    おいしくいただきました!
    IMG_1637.jpg

  • 今日のおやつは『かしわ餅』♪



    今日は5月5日!端午の節句ということで、おやつに『かしわ餅』

    を提供しました。

    かしわの葉っぱがとてもよい香りでした。

    皆様ぺろっと召し上がられました。

    一個じゃ足りない、もう一個食べたいと言われました(^ ^ )

      お餅が飲み込めない人用にソフト食バージョンも作りました。

                                ↓↓↓↓↓



    ぷるぷるのかしわ餅です。中にはちゃんとあんこも入ってます。

    葉っぱの変わりに抹茶ジュレを掛けました。