スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆食器洗い☆

    DSCF0177.JPG
    数日前のことです。
    ご自身のエプロンをつけてお部屋から出て来られたE氏。
    初めは少し落ち着かない様子で職員の後ろを付いて
    一緒に歩いておりました。どうしたのかな?と思い見ていましたが、
    その後もあまり落ち着かない様子で、何か仕事をして頂こうと思い
    食器洗いをお願いしたところ、スポンジで丁寧に丁寧に洗ってくれるではないですか!!
    施設では食後の食器洗いも厨房スタッフさんがしてくれますので食器を洗う機会が
    少ないので、たまにはこういう何か夢中になれる仕事をして頂くのも生活をする上で良い
    刺激になるのかな?と感じました。
    食器洗いを手伝って頂きありがとうございました☆☆☆