スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆こどもの日メニュー☆

    こんにちは!管理栄養士です^^

    本日5/5はこどもの日!ということで、昼食はこどもの日メニューを提供させていただきました☆

    ○お品書き○

    五目ちらし寿司

    きんぴらごぼう

    こどもの日ゼリー

    清汁

    子供の日ゼリーは蓋やカップの側に鯉のぼりや兜のイラストが描いてあります☆

    ご利用者様からは「こんな豪勢なちらし寿司嬉しいわぁ!」「可愛い絵が描いてあるよここ!」「鯉のぼりということはこどもの日やな!」などなど嬉しいお言葉を沢山いただきました♪

    皆さんに喜んでいただけて良かったです☆

  • 3階 こどもの日

    こどもの日のメニューで、ちらし寿司とゼリーが提供されました。

    「美味しいわ」と仰られ、召し上がられました。

    以上3階でした。

  • 4階 こどもの日

    こんにちは、4階です。

    最近暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

    4階では、先日男性利用者様を中心に、1階エレベーター前に飾っている兜と一緒に

    お写真を撮らせていただきました。

    お写真を撮る際には恥ずかしがる方もいらっしゃいましたが、兜を目にすると

    「立派な兜やわぁ」「すごいなぁ」「見れて良かったわ」と仰る方が多く、

    喜んで頂けて良かったです☻

    以上、4階でした。