スタッフブログ 瑞光苑

« ☆手作りおやつ☆ | メイン | 3階 ☆七夕メニュー☆ »

☆手作りおやつ☆

こんにちは!

本日の昼食に、栄養士の手作りおやつ「七夕パンナコッタ」を皆様に召し上がっていただきました♪

7/7七夕ということで、天の川をイメージしたパンナコッタを作成いたしました^^

キラキラしていて、とてもきれいに仕上がりました☆

ゼリーは、青・薄ピンク・透明の3色を作成し、混ぜ合わせて盛り付けました✨

天の川をイメージした生クリームを絞り、キラキラとしたアラザンもふりかけました♪

本日7/7七夕のメニューがこちらです!

〇お品書き〇

鮭ご飯

七夕そうめん

星形五目しんじょ

七夕パンナコッタ

漬物

皆様からは、「今日は七夕か!」「そうめんの色何種類あるの?すごいねぇ!」「そうめん具沢山ですね!」「このデザート素晴らしいわ~もっと食べたい!!」などなど嬉しいお言葉をたくさんいただきました☆

皆様の願いが叶いますように^^☆