スタッフブログ 瑞光苑
  • ☆季節のお重☆

    こんにちは!管理栄養士です^^

    本日の昼食に季節のお重を提供させて頂きました!

    ○お品書き○

    あさりご飯

    マグロのお造り

    揚げ出し豆腐

    ほうれん草と湯葉の和え物

    絹さやの卵とじ

    果物(みかん)

    抹茶ミルク寒天

    漬物

    清汁

    今月のお重はマグロのお造りが入っており、ご利用者様もいつも以上にとても嬉しそうなご様子でした♪

    「今日は何の日?」「こんな豪華なお昼ご飯嬉しいわぁ!」「いつも良くして頂いてありがとうね」「お腹いっぱい大満足!」

    などなど沢山の嬉しいお言葉を頂きました☆

    また、今回はみかんも剥いて提供させて頂いたのですが、「故郷のみかんを思い出すなぁ」「昔よく冬にみかん食べてたなぁ」など、皆様のみかんについての思い出を聞かせて頂き、ほっこりしました^^

    次回の季節のお重もお楽しみに☆