スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 カレンダー作り

    こんにちは2階です。

    今月は雨をモチーフにカレンダーを作りました。

    6月は雨ばかりで気分が沈んでしまうこともありますが、

    元気に乗り越えたいということで明るめの色使いで

    作って頂きました。

    皆様すごく丁寧に作って下さりました。

    「出来たよ」とお声をかけて下さる利用者様もおられ、

    意欲的にご参加くださったことに職員も嬉しく思っております。

    以上2階でした。次回をお楽しみに。

  • 2階 紫陽花の飾り作り

    こんにちは、2階です。

    今月は指先の運動をかねまして、簡単な壁に掛ける飾りを作りました。

    季節も感じて頂きたいと思いまして、紫陽花を主とした作品を

    皆様と一緒に作らせて頂きました。

    皆様「難しい」「私にできるかな」と仰られながらも綺麗に

    作って下さいました。

    笑顔で取り組んで下さり、職員も楽しい時間を過ごさせて頂けました。

    以上、2階でした。

    また次回もお楽しみに。

  • 3階 お茶漬けレク

    こんにちは、3階です。

    先日、調理レクでお茶漬けを召し上がっていただきました。

    「色んな味が選べてうれしい」「久しぶりに食べてほっとしますね」

    と皆様喜ばれていました✨

    以上、3階でした。

  • 4階 ミックスジュース

    こんちは、4階です☆

    先日、ミックスジュースレクを行いました♪

    牛乳とバナナ、缶詰フルーツをミキサーで混ぜ、提供させて頂きました☆

    「美味しいわ」「まぁまぁやな」等比較的好評でした(^^♪

    これから暑くなっていくので水分補給もかねて、またレクをしていきたいと思います!

    以上4階でした☆

  • パンバイキング♪

    本日の昼食はパンバイキングを行いました!

    明太子パン、たまごパン、カスタードデニッシュ、日向夏あんぱん、ブルーベリージャムパンの五種類のパンをご提供させて頂きました☆

    「美味しい!おかわり頂戴~!」「全部好きやわぁ」「お腹いっぱいやぁ~いつもありがとう」と皆様に喜んで頂けてうれしかったです!

    皆様美味しそうに召し上がっておられました♪

    次回もお楽しみに★