スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 ひな祭りメニュー

    こんにちは!
    2階です!
    本日2階では昼食にひな祭りメニューが提供されました!
    IMG_2741.JPG
    IMG_2732.JPG
    IMG_2742.JPG
    IMG_2752.JPG
    IMG_2753.JPG
    皆さまとても美味しいと仰りながら召し上がられておりました。
    以上。2階でした!

  • 本日の昼食☆ひな祭りメニュー

    本日、3月3日はひな祭り♪

    昼食のメニューは、ちらし寿司、炊き合わせ、ひな祭り3色ムース、潮汁でした。

    ちらし寿司は、毎月提供するのですが、毎回大好評です!!

     

    R3.3.3ひな祭りメニュー.JPG

     

    ひな祭り3色ムースは厨房栄養士の手作りです☆

    菱餅を見立てて作っていただきました。

    上から桃色、白色、草色と順番が決まっているのですが、これは雪の下から植物の新芽が芽吹き、

    桃色の花を咲かせる姿を表していると言われています。

    桃色は「魔除け」、白色は「清浄、純潔」、草色は「健やかな成長」の意味があり、

    厄除けや女の子の健やかな成長を願っているそうです。

     

    甘くて、食べやすく「美味しいね!」、「きれいやね!」とお声掛けいただきました。