スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階 焼き立てパン

    こんにちは、4階です。
    先日、昼食は焼き立てパンでした!!
    2種類のパンから選んで頂きました!
    島ぱん.JPG
    和田ぱん.JPG
    中パン.JPG
    田中パmン.JPG
    ささきぱん.JPG
    そのべぱん.JPG
    温かいパンで、「美味しいよ」「もうないの?」
    と好評の様でした(^^)
    また次回も楽しみですね。
    以上4階でした!

  • ご当地メニュー☆島根県

    本日の昼食は、島根県のご当地メニュー!

     

     

    R3.1.11島根県.JPG

     

    ☆メニュー☆

    ・ご飯

    ・出雲そば

    ・芋煮

    ・ほうれん草のわさび和え

    ・出雲ぜんざい

    ・漬物

     

    出雲ぜんざいは栄養士の手作り!

     

    R3.1.11 出雲ぜんざい.JPG

     

    左:白玉団子

    右:お餅ゼリー

     

    普段、極刻み食やソフト食を提供しているご利用者様にも召し上がって頂けるよう

    お餅をゼリー状に固めたものをご用意しました☆

     

    写真ではわかりにくいですが、お餅はピンク色と白色で紅白にしました!

     

    「柔らかくて美味しいよ」「甘くて美味しいわぁ」と

    皆様喜んでくださいました。

     

    お蕎麦もあり、ぜんざいもあり、ボリューム満点のお食事に

    ご満足いただけて、栄養士としても嬉しいです。

     

    来月は、ついに ご当地メニュー最後!

    最後は大阪のご当地メニューです♪お楽しみに?♪