スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 もちつき

    こんにちは、3階です。
    先月末に毎年恒例の餅つき大会が行われました。
    DSCF5590.JPG
    DSCF5635.JPG
    DSCF5607.JPG
    DSCF5616.JPG
    皆さんお餅をついたり、
    ぜんざいを召し上がられ「甘くておいしいわー」と笑顔で楽しそうに話しておりました。
    以上3階でした。

  • 4階 おせち

    こんにちは!4階です☆
    1月1日には「おせち」を提供させて頂きました!
    DSCF1227.JPG4階 おせち
           ????メニュー????
    ・赤飯
    ・正月盛り合わせ
    ・林檎きんとん
    ・数の子
    ・煮しめ
    ・ブリの味噌幽庵焼
    ・紅白なます
    ・松風焼き
    ・黒豆
    ・漬物(千枚漬け)
    DSCF1232.JPG4階 おせち
    DSCF1238.JPG4階 おせち
    DSCF1260.JPG4階 おせち
    おせちを提供させていただいてから、利用者様の気分が良く、笑顔で会話されていました\(^^)/
    おせちが出てきてから正月気分になられる方も多く、「おせちか!すごいな?!」、「あっ!おいしい?!」など
    利用者様の間で会話が弾んでいました!
    以上4階でした!
    今回も最後まで見て頂きありがとうございました!
    次回もお楽しみに!

  • 4階 絵馬

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    こんにちは!
    お正月皆様はどう過ごされましたか?
    良いお正月になりましたか?
    4階では新年らしく、「絵馬」を書いていただきました!
    DSCF1409.JPG4階 絵馬
    DSCF1414.JPG4階 絵馬
    DSCF1415.JPG4階 絵馬
    皆様スラスラとご自分の思いや抱負を書かれていました!
    「健康になりたい」、「歩けるようになりたい」という思いが多かったです!
    DSCF1417.JPG4階 絵馬
    DSCF1426.JPG4階 絵馬
    皆様スラスラかけていて、職員の方が書く内容に悩んでいました笑
    「歩けるようになりたい」、「健康になりたい」という願いが多かったので、私達も精一杯サポートさせて頂きたいと思います!
    以上、4階でした!
    今回も最後まで見て頂いてありがとうございます!