スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 ひだまり喫茶

    3階です。
    本日はひだまり喫茶ということで
    数あるメニューの中から好きなものを注文しました☆
    コーヒー☆
    DSCF2270.JPG
    おしるこ☆
    DSCF2272.JPG
    他にもお抹茶やジュース等があります。
    毎月あるので、また楽しみですね。
    以上3階でした

  • 2階◇ひだまり喫茶◇

    こんにちは、2階です♪

     

    本日は午後より「ひだまり喫茶」がありました!

    皆さまのご希望のメニューを提供させていただきました。

     

    hidamari1.JPG

    「クッキー、美味しいわ」

     

    hidamari2.JPG

     

    hidamari3.JPG

    ココアにコーヒー、ぜんざいが今回人気がございました。

    ご希望のメニューをお持ちすると「来た来た!」と笑顔で受け取られ、

    のんびりと味わっておられました。

     

    来月もお楽しみに!

    以上、2階でした。

     

     

  • 手作りおやつ 柏餅

    本日はこどもの日!!

    手作りおやつで柏餅を作り、皆様に提供させていただきました。

    今年は、よもぎ入りの柏餅です。

    1年に1度のおやつですが、皆様美味しそうに召し上がっておられました!(^^)!

     

    H30.5.5柏餅.JPGのサムネール画像

     

    〇こどもの日に柏餅を食べる理由は?

    柏の葉は、新芽が出ないと古い葉が落ちないので「こどもが生まれるまで親は亡くならない」、

    すなわち「後継ぎが途絶えない」「子孫繁栄」に結びつき、こどもの日の縁起の良い食べ物となったそうです。