スタッフブログ 瑞光苑
  • 4月 寿司バイキング

    本日の昼食は寿司バイキングでした。

    朝からたくさんの巻き寿司や穴子の押し寿司、いなり寿司を厨房職員一同で作りました。

     

    寿司バイキング.jpg

     

    久しぶりの寿司バイキングだったので、皆様喜ばれて

    たくさん召し上がっておられました!(^^)!

    5月はパンバイキングです!

     

  • 四階 運動日和!

    こんにちは、四階ブログです!
    少しずつ暖かくなって瑞光苑で生活をされる利用者の皆様も活気にあふれてきました。
    そこで、簡単ではありますが利用者と職員とで運動をすることに!
    一つのボールをみんなで投げたり渡したり、腕の上げ下げにもなり
    とても良い運動になることでしょう!
    DSCF7253.JPG
    DSCF7256.JPG
    DSCF7257.JPG
    DSCF7257.JPG
    DSCF7266.JPG
    外に出て気分の入れ替えも良いですが、たまには室内で体を動かしてリフレッシュも大事かもしれません!
    それでは本日はこの辺りで失礼します!

  • 4月ご当地メニュー(栃木県)

    こんにちは!!

    ご当地メニューを始めてから1年が経ちました。

    今月は、栃木県のメニューを提供致しました。

    H30.4.24栃木県.JPG

     

    メニューは、御飯、すいとん、宇都宮餃子、いちごのムースです!(^^)!

    餃子は朝から650個手作りしました!!

    すいとんも、小さくやわらかめに作っているので食べやすくなっています。

     

    5月は高知県のメニューを提供します!!

     

  • 4月 季節のお重

    本日の昼食は季節のお重を提供致しました!

    豆ご飯や鰆、菜の花など旬の食材を使っております(^^)

    いつもより品数も多く、豪華なメニューで

    皆様、たくさん召し上がっておられました。

    H29.4.18.JPG

     

    ○お品書き

    ・豆ご飯

    ・鰆の桜蒸し

    ・海老団子のアーモンド揚げ

    ・カニ棒卵焼き

    ・茄子の木の芽和え

    ・胡瓜とエノキの酢の物

    ・果物

    ・漬物

    ・清汁

     

  • 4階 新人職員!!

    こんにちは!!4階です(^^)♪
    この4月から4階に新たな職員が4名入社されました!!!
    DSCF7395.JPG
    DSCF7392.JPG
    DSCF7298.JPG
    DSCF7296.JPG
    そして、新入職員のほかに別のフロアや施設から
    異動された職員も新たに2名加わりました!!!
    DSCF7279.JPG
    DSCF7288.JPG
    これから4階職員として一緒にがんばっていきましょうね!ヽ(^o^)丿