スタッフブログ 瑞光苑
  • 3階 お昼ごはん

    +*こんにちわ!!
    今回は瑞光苑で提供されるお昼ご飯を紹介したいと思います(^○^)
    本日の献立はこちらっ!!
    CIMG8421.JPG
    特に「帆立と昆布のごはん」はとってもいい香りが漂ってきて、私は何度もお腹が鳴ってしまいました...(*_*)笑
    CIMG8417.JPG
    CIMG8418.JPG
    皆様出来立てを召し上がられ、大好評でした!!
    以上、瑞光苑のお昼ごはんでした!

  • 3階 寿司バイキング!

    こんにちわっ!3階です☆
    本日は皆さん待ちに待った...寿司バイキングの日!!!
    ...だったのですが、感染症の関係でバイキング形式は中止に...(T_T)
    ですが皆さん配膳されたお寿司をおいしそうに召し上がられておりました♪
    CIMG8428.JPG
    こちらが今回ご用意されたお寿司です☆
    巻き寿司、穴子のにぎり、いなり寿司の3種類のお寿司が提供されました!
    CIMG8423.JPG
    皆様が召し上がられているのを見て、私も今晩はお寿司にしようと思いました(^○^)笑
    CIMG8427.JPG
    次回こそお寿司バイキングが開催されるのをお楽しみに♪!!"

  • 3階 あたまの体操

    こんにちわ!
    感染症がフロアで流行し、どんよりとした空気を一掃すべくっっ!!!
    職員がホールで過ごされていた皆さんを集めて「あたまの体操」を行ってくださいました(*^_^*)
    「あたまの体操」とは、具体的にどんなことをしているのでしょうか...?('_')
    まずはウォーミングアップ!
    皆さん手をグーチョキパーと、職員の声掛けに合わせて動かしていきます。
    CIMG8448.JPG
    つぎにちょっとだけ難しくなります...。さらっと説明を・・・
    職員が出すじゃんけんに勝つものを出していただきます!!
    そして次は職員に負けるものを...(゜-゜)
    手の動きはここまで!次は暗記です!!!
    皆さん好きな食べ物を言っていっていただきます。ただしっ!!!!
    他の誰かが言ったものは言ってはいけません!!!
    皆さんが言ったものを頭の片隅にでも置いておかなければならない分皆さん少し慎重に好きな食べ物を教えて下さりました(^^)
    以上のようなものを皆さんと楽しみながら行ってくださいました♪
    2階さんやデイサービスではよく見られる風景ですが、3階で行うのは久しぶりで新鮮な気持ちになりました。
    それは利用者様も同じようで皆さん興味深そうにそして一生懸命職員の動き
    ひとつひとつに注目して楽しんでらっしゃいました(^^)
    今後もこのようなちょっとした体操を行ってまいりたいと思います!!