スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より ♪ふりかけ作り♪

    こんにちは!!4階です。
    午後の時間にご利用者の皆様とふりかけ作りを行いました☆
    材料は、ひじき・ちりめんじゃこ・おかかです。
    P1090420.JPG
    ごま油で材料を炒めました!フロアにはごま油のよい香りが広がっておりました。
    P1090423.JPG
    P1090427.JPG
    「もう火とおったかな?」「ええにおいしてるね♪」とお話しされていました。
    P1090421.JPG
    P1090425.JPG
    P1090428.JPG
    完成したふりかけはこちらです☆
    P1090429.JPG
    皆様に味見して頂くと、「美味しい!」「夕飯楽しみや♪」と喜んで頂けました。
    次回は材料を変えて作りましょうね☆
    以上、4階です。

  • 本日の昼食☆焼き立てパン

    瑞光苑では、本日の昼食にふわふわで温かい焼きたてパンを提供いたしました(*^_^*)

     

    ●メニュー

    ・焼きたてパン

    ・ひき肉とトマトのハッシュドビーフ

    ・チーズマッシュポテト

    ・インゲンのサラダ

    ・りんごジュース

     

    H28.10.12.JPGのサムネール画像

     

    今月のパンはこちらの2種類です↓

    H28.10.12パン.JPG

    キャラメルのパンとバターのパンです(^o^)

    どちらのパンも人気でした!!

     

    今月は、寿司バイキングもあります!

    お楽しみに☆☆