スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階 ひだまり喫茶

    こんにちは!4階です。
    ひだまり喫茶が開催されました!!
    ぜんざいやホットコーヒー、ココアを提供させて頂きました。
    IMG_0956.JPG
    IMG_0960.JPG
    IMG_0958.JPG
    IMG_0961.JPG
    「甘くて美味しいね♪」「温かいね!」と皆様話されながら、飲み物を召し上がられました!
    皆様いつもより和やかな午後の時間を過ごされました☆
    以上、4階でした。

  • 季節のお重

    本日の昼食は季節のお重を提供させていただきました(*^_^*)

     

    ●お品書き

    ・あさりの深川飯

    ・鰆のそばあんかけ

    ・鶏ひき肉と茄子の蒲焼

    ・ミルク羹

    ・インゲンの胡麻味噌和え

    ・胡瓜と鱧の酢の物

    ・果物(マンゴー・白桃)

    ・清汁

    ・漬物

     

    8月.JPGのサムネール画像

     

    鶏ひき肉と茄子の蒲焼は山椒がほんのり香る1品です。

    旬の茄子や、果物で夏らしいお重となりました♪♪

  • 4階 夏祭り

    こんにちは!4階です。
    7月31日に5階ホールで夏祭りが開催されました。
    ご利用者皆様にも参加して頂き、夏を感じてもらいました☆
    IMG_0870.JPG
    IMG_0859.JPG
    IMG_0876.JPG
    浴衣や甚平に着替えて、盆踊りに参加しました☆
    4F夏祭り (20).JPG
    4F夏祭り (23).JPG
    IMG_0905.JPG
    4F夏祭り (27).JPG
    4F夏祭り (25).JPG
    盆踊りを皆様で楽しみました☆
    「久しぶりに踊って楽しかった」と笑顔で話されました。
    IMG_0938.JPG
    IMG_0936.JPG
    4F夏祭り (3).JPGのサムネール画像
    アイスクリームやチョコレート、焼きそば等たくさん召し上がられました☆
    来年も屋台の食事をたくさん食べましょう!今から楽しみです!
    以上、4階でした。