スタッフブログ 瑞光苑
  • 2階 喫茶☆

    こんにちは2階です。

    本日は午後より、ちょっとした喫茶を行いました!

     

    P1210786.JPG

    P1210785.JPGのサムネール画像のサムネール画像

     

    お菓子をつまんで、ジュースを飲み
    世間話をしながら午後の一息を楽しみました。

     

     

    P1210787.JPGまた皆さんでお茶いたしましょう!!

     

    以上2階でした!!

  • 4階より・・・フレンチトースト・・・

    先日調理レクでフレンチトーストをご利用者様と作りました!

    はじめは「フレンチトーストってなんや??」との声が多く、「卵と牛乳をパンにつけて焼く食べ物ですよ」と説明すると、皆様「そんなんがあるんか!」と興味津々でした。
    ホットプレートで焼き始めると甘い匂いが漂ってきて、ウトウトされていた方も「ええ匂いやな」と目を覚まされていました。

    P1010003.JPG

     出来上がり!

     

              P1200593.JPG

     皆様、「美味しいな?♪」とたくさん召し上がられていました!

    P1010030.JPG

     

    P1200609.JPG

    P1200592.JPG

     

    レクリエーション後感想を伺うと、印象に残っていたようで「あー、卵につけて食べるやつやね?」と覚えられており、

    職員が「また作っても良いですか?」とお聞きすると、「またよろしく」とおっしゃられていました♪

    以上、4階でした!