スタッフブログ 瑞光苑

« 4階より♪お寿司を食べにいこう! | メイン | 4階より♪カラオケ大会!! »

2階 調理レク!

本日お昼すぎより調理レクリエーションをおこないました(^-^)
今回はコレ!秋の味覚ですねー♪
P1160947.JPG
大きくて重量感のあるさつまいもに、「今年はええのんができてるなー!」と興奮気味(^O^)
昔近所にトラックでまわってきた焼き芋屋さんの話などでも盛り上がりました☆
P1160955.JPG
お芋を蒸して皆さんにマッシャーやフォークで細かくつぶしてもらいます。
そこに牛乳やバターを加えて形を整えてホットプレートで焼きます。
以上!簡単にスイートポテトの完成です☆
P1160967.JPG
P1160982.JPG
お好みでシナモンシュガーをかけてお召し上がりいただきました。
ホールにもお芋を焼くいい匂いが!
P1160995.JPG
皆様ご参加ありがとうございました(^ω^)食欲の秋、堪能していただけましたでしょうか!?