スタッフブログ 瑞光苑
  • 4階より♪レクリエーションの製作中!

    こんばんわ!
    ただ今4階では、1年目さんがレクリエーションを提案し、その製作を行っている最中です☆
    P1170293.JPG
    P1170294.JPG
    ご利用者の方々に少し手伝っていただきました♪
    何が完成するかは...
    出来上がってからのお楽しみです!!
    楽しみですね!!!
    以上!4階からでした☆

  • 4階より♪敬老会!!

    こんばんは!!台風で大雨がふりましたね!
    でも昼過ぎには晴れましたね☆
    さて、本日は苑の5階にて敬老会を開催いたしました!
    たくさんのご利用者様に参加していただくことができました♪
    P1170352.JPG
    ボランティアの方々の歌と演奏を聴き、一緒に歌を歌いました!
    P1170362.JPG
    P1170367.JPG
    歌詞カードをみながら昔の名曲を...
    最後は米寿・白寿・百寿の方々へお祝いの言葉とプレゼントをお渡ししました☆
    P1170438.JPG
    P1170443.JPG
    P1170446.JPG
    P1170449.JPG
    おめでとうございます!!
    来年もご参加ください☆
    以上!4階からでした♪

  • 敬老会

    こんにちは!2階です!
    本日16日は敬老の日。
    瑞光苑では5階大食堂にて全フロア合同で敬老会を催しました!
    P1160748.JPG
    ボランティアの《関西愛心友の会》の皆様にお越しいただきまして、懐かしの民謡や踊りを披露してくださいました!!
    P1160788.JPG
    P1160791.JPG
    『良かったわ?』『懐かしい』と皆さん感動されていました^^
    その後は米寿・白寿・百寿・長寿の方のお祝いをしまして、プレゼントの方をお渡ししました!
    2階にはいらっしゃいませんでしたが、皆さん『長生きしたいね』『おめでとう!』と盛大にお祝いしてくださいました!
    P1160750.JPG
    P1160759.JPG
    P1160765.JPG
    皆さん、これからも元気でお過ごしくださいね!

  • 5階フロアでの敬老会(3階)

    こんにちは、3階です☆
    今日は5階フロアで2階さんと4階さんと合同で敬老会がありました。朝まで台風で大荒れだった天気も昼には雨も上がっていました!
    IMG_1444.JPG
      
    はじめにボランティアの方が歌や踊りを披露してくださいました。IMG_1446.JPGIMG_1454.JPGIMG_1436.JPGIMG_1424.JPGみなさん楽しそうに一緒に歌ったり、踊ったりしておられました☆
    そのあと
    米寿、百寿、長寿の方にお祝いをしました。IMG_1497.JPGIMG_1489.JPGIMG_1492.JPGお祝いとして、色紙とプレゼントをお渡ししました☆
    これからも元気に長生きしてくださいね!(*^_^*)

  • 敬老会の特別メニュー

    9月16日は敬老の日

    瑞光苑でも昼食にお祝いメニューを提供しました。

    とってもボリュームがあって皆様においしいけどお腹ぱんぱんやと

    言われました(^^:)でもとても喜んでいただけました。

    これからも元気でお過ごしくださいね。

    敬老の日 特別メニュー お品書き

    ・栗入り赤飯
    ・鮪とハマチのお造り
    ・天婦羅
    ・胡麻豆腐
    ・五目煮豆
    ・帆立の梅マヨ和え
    ・芋饅頭
    ・紅白まんじゅう
    ・茶碗蒸し
    ・奈良漬け

    瑞光苑敬老会メニュー20130916.JPG