スタッフブログ 瑞光苑
  • 脳トレ☆2階

    今日は皆さんと一緒に体を動かしたり頭をつかって『脳トレ』をおこないました!!
    まずは手遊び?
    歌を唄いながら手を動かし、手をつかってヘリコプターやかたつむりなどのかたちを作ります。
    かたちが出来ると『なるほどー』『ホントやね』とみなさん楽しんでおられました。
    P1100494.JPG
    次に、しりとりを行いました。
    たくさんのワードが次から次へと出てきて長く続きました!!
    P1100589.JPG
    そしてお次はクイズ!!
    しかしただクイズに答えるのではなく、答えがわかったら答えが書かれたパネルを竿で釣るのです!!
    答えがわかってもなかなか釣れずにヤキモキされる場面もありましたが、上手くパネルを釣り上げると、みなさん笑顔がこぼれ、とても盛り上がっておられました!!
    P1100527.JPG
    P1100531.JPG
    P1100526.JPG
    みなさん今日の『脳トレ』楽しんでいただけたでしょうか?
    また新たな企画を考えますので、次回も是非参加してくださいね(^▽^)ノ