スタッフブログ 瑞光苑
  • 4月の誕生日会メニュー!!

    本日の昼食はお誕生日会メニューです。
    桜の季節も過ぎ、だいぶ暖かくなってきました。(むしろ暑い??)
    春をもっともっと感じてもらおうと今回のメニューは春の食材がてんこ盛り
    です。
    皆様満足していただけたでしょうか??(^ ^)

    4月のお誕生日会メニューお品書き

    豆御飯
    鯛の桜蒸し
    桜海老と玉ねぎのかき揚げ
    竹の子の木の芽和え
    菜の花の辛子和え
    胡瓜の酢の物
    果物 (びわ・メロン)
    清汁
    漬物

    4月  誕生日会 002.jpg

  • ☆4階☆喫茶(^^)

    先日、1階ロビーにて、喫茶が開催されました!
    皆様、その時の気分♪で、各々メニューよりお好きな飲み物を選ばれました(^^)
    いつもは、ぜんざいが4階のご利用者様の1番人気メニューなのですが、今回はなぜだかコーヒーが一番人気でした☆
    隣りの人が飲んでいるのを見ると、なんだかいいな。。美味しそう・・と思うこと、私もよくあります(^^;
    P1030021.JPG
    もちろん、ぜんざいを選ばれた方もいらっしゃいました☆
    P1030028.JPG
    お茶すると、ホッとして、思わず顔もほころびますね(*^^*)
    P1030031.JPG