スタッフブログ 瑞光苑
  • 10月の手作りおやつ♪♪

     

    今日の主役はもうすぐハロウィン♪ということで、『かぼちゃ』です。

     

    DVC00231.JPG

     かぼちゃとヨーグルトを使ってノンオイルのマフィンにしてみました。

    かぼちゃのヨーグルトマフィン♪かぼちゃのほんのりとした甘さを味わっていただきまし

    た。

    かぼちゃは食物繊維もたっぷりでおやつにぴったりです。

    DVC00236.JPGのサムネール画像

     出来上がったマフィンです♪しっとりして食べやすいので皆様ぱくぱく食べられていました。

  • 「夢を叶えよう」 お墓参り

    10月25日(火)に夢を叶えよう計画を行いました。ふるさとに帰りたいと言っておられ、職員と一緒に近鉄バスに乗り、八尾の萱振りに行きました。
    052.JPG
    バスに乗り外の景色を見て、昔のなつかしい思い出を思い出されておられました。
    050.JPG
    会いたかったお兄さんの、お墓参りもしてきました。
    088.JPG
    せっかくなので、八尾の西武を探索しました☆
    041.JPG
    心配だった雨もふらず、充実した時間を過ごせました。また夢を叶えたいです☆

  • マクドナルド☆

    ご利用者のご希望によりマクドナルドに行ってきました。

    テレビ(CM)で流れている現在値引き中のビックマックをお目当てに・・・

    お店に行く途中から、お目当てがビックマックだけでなく、ポテトやチキンナゲットなどいろいろ食べたくなったようで

     

    IMG_0336.JPG 

     

    いろいろ買って苑に戻りました。

     

    IMG_0337.JPG職員におすそ分けを下さり、一緒においしくいただきました。

    これからも「出かけたい」・「買い物に行きたい」ときはお伝えくださいね。