スタッフブログ 瑞光苑
  • 平成歯科クリニック往診


    %83t%83g%90H%20001.jpg

    1月12日 歯科医院として日本で初の試みとなる嚥下障害、ドライマウス、睡眠無呼吸症に特化したクリニックとして開院した平成歯科クリニックより小谷先生が初めての往診に来てくださいました。ご高齢者は加齢や疾患など飲み込む事が困難になりやすく、食事の時間も苦痛を伴ってしまう場合があります。小谷先生に定期的に往診に来ていただき尚一層食事が楽しみの時間となり得るように貴重なアドバイスを頂きながらスタッフ一同ケアをさせていただきたいと思います。

  • 初詣

    皆様は、今年は初詣に行かれましたでしょうか?
    本日は近くにあります、巽神社にご利用者の皆様と初詣に行ってまいりました。
    お天気も晴れ、絶好の初詣日和となりました♪
    記念に1枚☆
    IMG_3672.JPG
    皆様にはお賽銭をして頂き、おねがごともして頂きました。
    何をお願いしたのか尋ねると、『ゆったらご利益ないわ』と笑いながら話されるなど、
    初詣を満喫していただけた様に思います。
    IMG_3650.jpg
    今年も1年、皆様が健康で幸せでありますように!