スタッフブログ 瑞光苑
  • 調理レク!

    今年は残暑が厳しかったですが、11月に入りあっという間に寒くなってきました。
    本日は、調理レクとして豚汁を調理いたしました。
    ご利用者様にも包丁や皮むき器を実際に持っていただきました。
    IMG_2694.jpg
    じゃがいもの皮むき!少しでこぼこしていて悪戦苦闘しながらもきれいに剥いてくださりました☆
    IMG_2695.jpg
    IMG_2699.jpg
    IMG_2703.jpg
    包丁を渡した途端、慣れた手つきで端を取り、薄くきざまれ、あっという間に大根が
    なくなりました♪
    そして待望の実食!
    IMG_2712.jpg
    出来立てアツアツで皆様『おいしいね』と笑顔で召し上がられていました。
    最初から調理を行うことで素材の匂いを感じることも出来、皆様喜ばれておりました♪
    皆様ごちそうさまでした☆