スタッフブログ 瑞光苑
  • 秋の大運動会

    本日は体育の日!
    世間さまでも運動会のシーズンですが、我が瑞光苑でも運動会を開催いたしました。
    まずは開会式!
    司会は2年目 道崎さん&山根さんペア!
    IMG_2422.JPG
    各階代表者の皆様に選手宣誓をして頂きました。
    バシっと決まったところで準備運動のラジオ体操!
    そしてお待ち兼ねの競技、玉入れ!!!
    IMG_2418.jpg
    走り回る職員を追いかけて玉を投げる利用者様まで(笑)
    まずは赤組が1歩リード。
    その次は障害物競走!!!
    1回戦はパン食い競争☆
    今年はパンの代わりにお菓子の詰め合わせをつるしました。
    なかなか取れないものもありましたが、皆様すごいスピードで
    IMG_2437.jpg
    お菓子をゲットしてゴールイン!
    中には2個ゲットするつわものまで笑
    2回戦は風船リレー☆
    風船リレーもゆらゆらと風船を落とさないように慎重に・・・
    手で押さえるという裏技を使う方もいらっしゃいましたが、そこはご愛嬌。笑
    そして、今年からの新種目、職員対抗による大縄跳び!
    休憩を挟み、人間ボーリング!
    そして新入職員による出し物は組み体操とソーラン節を披露してくれました。
    IMG_2459.jpg
    皆様「よかったー」。「若いっていいねえ」などはなされ、黄色い声援も飛び交っていました。
    得点発表の結果、今年は赤組の勝利となりましたが、お互い拍手をして、
    終始笑顔で過ごされていました。
    IMG_2462.jpg
    来年は白組優勝を目指して頑張りたいですね。
    ご参加していただいた皆様ありがとうございました。