スタッフブログ 瑞光苑
  • ★コミュニケーションボード★

    病気の後遺症で話すことが難しくなった方とのコミュニケーションをとる為に作成しました!!
    IMG_2516.jpg
    IMG_2517.jpg
    IMG_2519.jpg
    たくさんお話しましょうね♪♪

  • ☆昔なつかしのお菓子☆

    7月12日に4階ホールにて【昔なつかしのお菓子大会】を行いました☆☆
    お菓子の種類はカルメラ焼・たこせん・ミックスジュース・アイスクリン・ミルクせんべいを準備しました☆
    職員皆ではっぴを着て、賑やかな雰囲気で行いました♪♪
    IMG_2572.jpg
    IMG_2574.jpg
    IMG_2577.jpg
    ご利用者の皆様に、とても喜んで頂く事が出来ました★
    IMG_2592.jpg
    IMG_2593.jpg
    IMG_2656.jpg
    IMG_2681.jpg
    次回のレクリエーションもお楽しみに・・・♪♪

  • 本日の手作りおやつは・・・♪



    毎日毎日、蒸し暑い日が続いております。

    ということで本日は冷たいデザートをおやつにお出ししました。

    『はちみつレモンヨーグルトプリン』です。

    とっても長い名前になってしまいました(^ ^:)

    ご覧の通り上の層がはちみつレモンゼリー下の層がヨーグルトプリンと

    2層式になってます。なのでこんな長い名前になりました。(笑)

    少しでも涼しんでもらえれば幸いです。