スタッフブログ 瑞光苑
  • 本日の昼食は誕生日会メニューです。



    本日のお誕生日会メニューは少しでも春の気分を味わって

    いただけるように春の食材をふんだんに使用しました。

    ※※※お品書き※※※

    ・竹の子御飯

    ・鯛の桜蒸し

    ・玉ねぎと桜海老のかき揚げ

    ・アスパラの柚子味噌掛け

    ・白菜の和え物

    ・胡瓜とえのきの酢の物

    ・果物

    ・清汁

    野沢菜漬け

    桜の葉っぱで巻いた鯛の桜蒸しはほんのり桜の

    香りがするので、春を感じていただけたと思います。

    利用者様からもきれいねとほめていただきました。

  • ガーデニング

    すっかり春の陽気になりまして、先日瑞光苑でも
    今年も家庭菜園を開始しました。
    ご利用者様と一緒に昨年と同じくゴーヤ・プチトマトなどを植えました。
    tuchiiziri.JPG


    tuchiiziri2.JPG
    皆様良い表情でご参加していただけました。
    中には農業をされていた方も居られ、「上手く育つよ」と言ってくださりました。
    秋ごろの収穫が今から楽しみですね☆