スタッフブログ 瑞光苑
  • 9月手作りおやつ☆ぶどうムース♪♪

    H20.9.2%83O%83%8C%81%5B%83v%83%80%81%5B%83X.jpg

    %83u%83%8D%83O%97p%90%BC%90%EC%8E%81.jpg
    %83u%83%8D%83O%97p%8B%B4%96%7B%8E%81.jpg

     

    今日は手作りおやつでぶどうをふんだんに使用したムースを提供しましたっ('-^)-☆

     

    上の層はぶどうゼリー、下の層はぶどうムース、添え付けの生クリームの上には葡萄をトッピングゥ?っ(○^▽^)bbbb

     

    自画自賛でゎありますが、なかなか統一性のあるおやつが提供できました☆★

     

    感想をお聞きしましたが、「これ手作りでこしらえたんか?!へぇ?いい出来やなぁ」、「おいしいからすぐ食べてしまったわ」など満足されている様子を拝見させていただくことができ、とてもうれしかったです♪♪♪

     

    次は和菓子の類いにしようかなぁ。。。悩むところですね(^^;

  • ねずみとりゲーム!

    本日のゲームは、ねずみとりゲーム!
    合図をしたらネズミは逃げ、猫はそれをカゴで捕まえます!
    みなさん真剣な表情で取り組んでおられました。
    ゲームのあとは、甘いケーキで休憩。
    お疲れ様でした!