スタッフブログ 瑞光苑

« 3階 接遇についてのグループワーク📝 | メイン |  瑞光苑 夏祭りの準備がすすんでいます »

☆手作りおやつ☆

こんにちは!

本日の昼食に栄養士の手作りおやつ、フルーツ水ようかんを皆様に召し上がっていただきました!

真上からの写真では分かりづらいのですが、二層になるように作成しました♪

下が水ようかんで上の層が透明のゼリーになっております^^

まず水ようかんを固め、その上にフルーツを敷き詰め、ゼリー液を流し入れました☆

沢山のフルーツを使用したことで色とりどりに仕上がりました^^

こちらは極刻み食のフルーツ水ようかんです!

フルーツを細かく刻み、ご提供させていただきました☆

ソフト食の方には水ようかんにフルーツソースをかけてご提供させていただきました!

ご利用者様からは、「こんな綺麗なの作ってくれたの?」「素敵だわ~」「丼ぶりいっぱいで持って来てほしいくらい美味しいよ!」「毎回上手に作ってるわ~」と沢山のお言葉を頂きました^^

上に沢山フルーツを乗せたので、「これはなに?じゃあこっちは?」と質問して下さる方も多く、「どれも大好きよ!」と喜んでいただけました^^

次回の手作りおやつもお楽しみに!!!