スタッフブログ 和光苑
  • 新館2階☆初詣

    こんにちは!ブログ担当の早川です!

    1月下旬となり、暖冬が多く気候が安定しない日が続いています。

    皆様も、気候の変化や感染症に負けないように、また体調を崩されないようにお過ごし下さい!

    今回は、四条畷神社へ初詣に行ってきた時のご様子をお届けします(*^_^*)

    前日は風が強く天気を心配していましたが、当日は晴天で外出日よりでした★

    車に乗って出発です!

     

     

     

    IMG_5250.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    神社に行く途中、車内から風景や建物を見て『変わったね』『綺麗になったね』と

    昔の風景との変化に驚かれていました(>▽<)

    神社に到着し手水舎で清めてから神社へ参拝です!

     

     

     

    IMG_5255.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    御賽銭を入れて、家族の安全や健康についてお願いしました!

     

    参拝も終わり帰る前に、おみくじをひきました★(^^)

    おみくじも大吉が出て喜ばれた方や恋愛運がよかった!と笑ったり楽しまれていました♪

     

    IMG_5268.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_5273.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    帰りの車内では、入所者様から「楽しかった、ありがとう!」とのお声が♪

    職員も初詣に同行出来て良かったと感じた1日でした!

    以上新館2階からでした。