スタッフブログ 和光苑
  • 新館1階 6月のご様子

    こんにちは新館1階です☆

    じめじめと蒸し暑い日が続いおりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

    暑さと熱中症対策を兼ねて、3時のおやつにアイスクリームを召し上がっていただきました。

    「写真が恥ずかしい」と顔を隠されて照れておられます😊

    もくもくと召し上がられています😊

    テレビを見ながら召し上がられています😊

    ☆結果☆

    皆様いい笑顔で「美味しかった~」と喜んで頂けました(^^♪

    次回のブログもお楽しみに(^^♪

  • ☆新館2階☆最近の様子

    こんにちは、新館2階です☆

    今日は最近の様子について報告します♪

    素敵な笑顔^^大変喜ばれておりました!

    おしぼり巻きを手伝ってくださってます♪

    テレビを見たり、職員や入居者様同士でお話をして過ごされてます。

    食堂から見る桜はとても綺麗でした♪

    過ごしやすい季節になってきたので、

    入居者様と一緒にお散歩にいこうと思います^^

  • ☆新館2階☆チョコパフェ

    こんにちは、新館2階です。

    だんだん暖かくなってきて春らしい季節になりましたね♪

    先日はチョコパフェを作りました☆

    バニラアイスかチョコアイスを選んでもらい、

    トッピングにはトッポ・果物・ホイップクリーム・クッキー等をご用意しました♪

    おいしい、楽しい、レクリエーションでした^^