スタッフブログ 和光苑
  • ☆巻き巻き鯉のぼりっ☆

    さて、突然ですが、下の写真は何でしょう?

     

     
    DSCF8136.JPG

     

     

    そう、鯉のぼりですね♪

     

    和光苑デイサービス、先週のレクリエーションは

     

    上記の写真に写っている鯉のぼりを

     

    使用したレクリエーションを実施致しました☆

     

    名前は『巻き巻き鯉のぼりっ!』

     

    鯉のぼりを手元のペットボトルへ

     

    早く引き寄せたチームが勝ち♪

     

    子どもの日にちなんだレクリエーションで、

     

    皆様、笑顔で楽しく参加されておりました(^^) 

     


    DSCF8134.JPG

     

     

    今週のレクリエーションは、

     

    『紙飛行機競争』

     

    を実施致しました♪

  • 今日のおやつも・・・







    皆さんおいしく頂きました?(@^:^@)☆☆

    写真をとろうと思った頃には・・・

    お皿の中は空っぽデス(笑)

    おやつは別バラですよね?♪

  • 5月25日手作りおやつ「甘夏のクラフティ」

    本日は手作りおやつで
    「甘夏のクラフティ」をお出ししました(≧υ≦)

    2月に好評だった苺のクラフティを
    旬の甘夏に変えてお出ししました♪
    上にのっている粉砂糖について
    ご利用者様同士で
    「粉砂糖嬉しいわぁ♪」と言われると、
    「塩だったら困るものねぇ。」
    と微笑ましい会話をされていました(^^)
    また柔らかく仕上がっているので
    歯が悪い方もパクパクと
    召し上がれておりました☆

  • 5月21日「ソフト食」

    本日はミキサー食の方に
    ソフト食をお出ししました☆

    本日の献立は
    ☆鯖の味噌煮
    ☆清汁(卵豆腐)
    ☆小松菜の干しえび和え
    ☆昆布の佃煮
    ☆リンゴのワイン煮
    以上となっております(^^)

    ソフト食は食べやすいようで
    いつもよりも早く食べられる方も
    おられました(≧υ≦)
    ソフト食は見た目はもちろんのこと
    食感も通常のミキサー食より
    食べやすい物になっております♪

  • ☆ベゴニア☆

    新館2階のベランダで園芸に取り組んでいます♪♪

    去年はチンゲンサイやトマト、きゅうりなどの収穫がありました
    笑顔
     

     今年は“ベゴニア”を植えています
    ウィンク

     

    キレイに花が咲きました
    照れる

     

     毎日花の成長を楽しみにしています(^‐^)/☆

     ご面会の際はぜひご覧下さい
    笑う