スタッフブログ 和光苑
  • うなぎとなすのトマト素麺

    本日は8月の終わりですが

    今年最後の冷やし素麺を提供しました。

    ・炊き込み御飯

    ・鰻と揚げなすのトマト素麺

    ・卵豆腐

    ・生姜ヨーグルト

    素麺は具沢山で鰻・揚げなす・トマト・紫蘇・葱・オクラ・柚子の皮です。

    豪華な素麺になりました。

    これからは、少しづつ暑さも落ち着いて来ると思われますので

    秋の食材でこれからは楽しんで頂こうと思っています。

  • 8月誕生日会メニュー

    ・ほたてと昆布の炊き込み御飯

    ・うなぎのけんちん焼

    ・なす田楽

    ・山菜のみぞれ和え

    ・フルーツあんみつ

    ・香の物

    お誕生日メニューですが、コロナ禍の為お弁当対応もさせて頂いております。

    少しでも喜んで頂けるよう元気になれそうなカードをつけています。

  • 土用の丑 

    土用の丑にうなぎ丼とかきたま汁、野菜の小鉢

    黒糖プリンを提供しました。

  • 焼き肉

    普段は焼肉として、おかずで提供してましたが

    丼にしてみました。いかがでしょうかと様子を

    拝見すると、普段より摂取率が良いではないですか!

    新たな気づきにより、丼メニューのアレンジも検討

    していきたいなと思います。

  • 7月 サーモンの巻き寿司  紫蘇いなり

        

    色んなバリエーションを提供していますが

    今回は、サラダ巻きにサーモンを入れてみました。

    いなり御飯の中身は柴漬けです。