スタッフブログ 和光苑
  • 敬老会


    みなさんこんにちわ。
    今月14日、和光苑にて敬老会が行われました。
    白寿、米寿、喜寿になられる方が和光苑代表として参加され、
    スタッフ一同盛大にお祝いをさせて頂きました。
    皆様非常に喜ばれ「まだまだ元気で頑張るわ?!!」と笑顔を見せていただきました。

  • 9月26日「焼き立てパン」

    本日の昼食は、月に1度の焼きたてパンの
    日でした!(^^)!

    ≪献立≫
    ★焼き立てパン
    ★たらのムニエル
    ★グリーンピースのスープ
    ★さつま芋サラダ
    ★オレンジ・洋なし缶
    パンは→クリーム風味、干しぶどう入り、クロワッサン
    の三種類からお好きな物を選んで頂きました。
    本日は、クリーム風味のパンが一番人気でおかわり
    される方も多かったようです(^▽^)♪ 
    来月も張り切って!パンによく合う美味しいメニュー作り
    と美味しい食事作りに取り組んで参ります!!!

  • 9月25日 「ソフト食」

    本日は普段ミキサー食を食べておられる利用者様に
    ソフト食をお出ししました
    ☆★本日の献立★☆

    〇和風野菜おろしハンバーグ
    〇お味噌汁
    〇山菜スパゲティ
    〇ゆであずき
    この料理がソフト食にすると
    このようになりました♪

    ゆであずきに入っている寒天は
    ミキサー食を食べられている方にも
    食べられるように柔らかくしています☆
    ハンバーグの付け合せはもみじの型にして、
    秋を感じられるようにしました(^^)
    ソフト食をお出しした利用者様には
    いつもと違う物を食べていただき、
    おいしそうにしておられました(>▽<)
    またスタッフからは見た目が綺麗♪
    という声がありました。

  • 食材についてのお知らせ

    現在、丸大食品が回収中の有害物質メラミン混入の
    パンについて、当法人では取り扱っていないことを
    ご報告したします。

  • お彼岸*おはぎ*


    本日は、昼食にお彼岸のおはぎを召し上がって頂きました。
    皆様小豆が大好きで、「ほんっとに美味しい☆!」「まだまだ
    食べれそう!」とおっしゃって食べられている方や、「最後の
    デザートまで待ちきれなかったわ?(>-<)」と、早々と先に 食べている方もおられ、好評に終わりました♪♪♪