スタッフブログ 和光苑
  • デイサービスブログ再開!

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。
    こんにちは!!
    まだ少し肌寒い風が吹いていますが、
    いかがお過ごしでしょうか。
    さて今回の記事は4月の活動の一部のご紹介です。
    皆様にピンクの折り紙をちぎって貼り絵をして頂き、
    それを張り合わせて、大きい桜を作って頂きました!

    P1070428.JPG
    いかがでしょう!?
    貼り絵をしている間はどうゆう姿になるかわからないので、
    皆様、完成した桜をご覧になり、感動されている様子でした!
    次回は和光苑デイサービスの新しい管理者のご紹介をいたしますね!
    さて、今回久しぶりのブログ更新となりましたが、
    皆様、これからも和光苑デイサービスブログを宜しくお願い致します!!

  • 4月22日 手作りおやつ チョコレートパフェ

    本日、和光苑では
    おやつに『チョコレートパフェ』を
    作って皆様に提供致しました\(^o^)/
    P1010709.JPG
    カップの中には♪
    ★チョコのスポンジ
    ☆バナナ
    ★コーヒーゼリー
    ☆生クリーム
    ★チョコレートソース
    が入っています◎◎◎\(●^^●)/
    見た目が綺麗だと喜んで頂けました★
    また、色々な物が入っている為
    楽しく食べて頂けたのではと思います♪

  • 4月19日 誕生日会メニュー

    日中はポカポカ陽気で
    過ごしやすい時期と
    なってきましたね\(^o^)/★
    本日、和光苑の昼食は
    誕生日会メニューを御用意
    致しました↓↓↓
    P1010687.JPG
    <昼食の献立>
    ・筍御飯
    ・カレイの天ぷら 柚子あんかけ
    ・茶碗蒸し
    ・小松菜の酢味噌和え
    ・桜漬け
    ・斗六豆の煮豆
    ・ホワイトチョコと抹茶のムース
    でした♪
    今回のメインである
    『カレイの天ぷら』
    が柔らかいと好評でした(●^^●)

  • 4月12日 手作りおやつ 桜餅

    本日は、手作りおやつの日で
    『桜餅』を作り、皆様に
    御提供致しました\(●^^●)/★
    P1010677.JPG
    まだ肌寒い時期ですが、
    春の訪れを感じて
    頂けていたらと思います♪

  • 4月9日 焼き立てパン

    本日、和光苑では昼食に
    パンを御用意致しました☆\(^o^)/
    本日の昼食はこちら↓♪
    P1010658.JPG
    ・パン
    ・きすのマリネ
    ・コーンスープ
    ・ほうれん草のサラダ
    ・果物のサイダージュレがけ
    でした(^^)♪
    今回はこちらのパンは中から
    お好みのパンを選んで頂きました↓★
    P1010662.JPG
    左から
    ・パーム
    ・シュガーバターコッペ
    ・チョコツイスト
    今回も大きなパンを選ばれる方が
    多かったです!!!★
    季節の変わり目で
    体調を崩しやすい時期ですが
    食事をしっかり摂って
    元気をつけましょー↑↑