スタッフブログ 和光苑
  • 11月25日 手作りおやつ『どら焼き』

    本日は手作りおやつの日でした\(^o^)/
    今回のおやつは
    『どら焼き』です☆
    H.26.11.25 どら焼き.JPG
    大きな鉄板で1枚1枚
    生地を焼き上げました♪
    『あんこの甘さが丁度良い!』
    『もう一つ食べたいな♪』
    『美味しかった☆ありがとう(^^)♪』
    など皆様に喜んで頂く事が出来ました☆

  • 11月13日 誕生日会メニュー

    本日、和光苑の昼食は
    誕生日会メニューでした(^^)☆
    今回はお造りを御用意致しました\(^o^)/↑↑
    献立はこのようになっています♪
    P1030236.JPG
    ・御飯
    ・お造り(鰹のタタキ・甘えび)
    ・茶碗蒸し
    ・南瓜のそぼろ煮
    ・煮豆
    ・お漬物:みぶな漬け
    ・オレンジのヨーグルトムース
    鰹のタタキも甘えびも
    軟らかくて食べやすそうに
    されていました(^^)!
    また、デザートの
    『オレンジのヨーグルトムース』は
    新メニューだったのですが
    御利用者様に『美味しかったわぁ』と
    喜んで頂く事が出来ました♪

  • 神戸どうぶつ王国

    先日、神戸のポートアイランドにある、神戸どうぶつ王国に出かけました。
    車で、1時間半かかる大移動でした!!
    SANY0243.JPG

    バードショーの見学です。
    SANY0245.JPG
    目の前を鳥が飛び、すごい迫力でしたΣ(ーДー゛)!!
    SANY0267.JPG
    園内には、鮮やかな色のオオハシや
    SANY0256.JPG
    ふわふわしてそうなフクロウや
    SANY0277.JPG
    癒し系のカピバラ
    SANY0250.JPG
    大きな陸ガメ
    SANY0258.JPG
    いろいろな動物がいました!
    帰りの車内では、疲れたのか、眠っておられる方もおられました。
    (-。-)zzz
    それでは、ここで失礼します(*^^)ノシ

  • 11月7日 パンの日『ロールパンサンド』

    本日の昼食はパンを
    提供する日でした(^^)
    今回はおかずパンで
    『ロールパンサンド』を
    御用意しました♪
    昼食のメニューはこちらです☆
    P1030180.JPG
    ・卵ロールパン
    ・コロッケロールパン
    ・コーンスープ
    ・セロリのマスタード和え
    ・ぶどうゼリー
    久しぶりのおかずパンに
    皆様大変喜ばれ
    ほとんどの方が完食
    されていました\(^o^)/

  • 11月6日 手作りおやつ『カラメルバナナマフィン』

    本日は手作りおやつの日でした(^^)
    今回のおやつは↓
    P1030138.JPG
    『カラメルバナナマフィン』を
    作りました\(><)/☆ 生地の中にバナナが入っており 上にカラメルソースがかかっています♪ バナナが入っている事で 軟らくて食べやすく仕上がっています(^^)☆