スタッフブログ 和光苑
  • 11月18日 誕生日会メニュー

    こんにちは。皆様、寒さ対策はしっかりされていますでしょうか。

    最近、和光苑の裏山では気温の冷え込みもあり木々の紅葉が

    コントラストになっており綺麗に見ることが出来ます。

     

    さて、今回は誕生日会メニューの日でもありますが

    家族様との交流会として、家族様にもお食事を楽しんで頂きました。

    美味しいです、やわらかく食べられますね、さつま芋のプリンは手が込んでいるから

    残したらもったいないから食べよー。

    と言った感想を頂きました。

     

    CIMG1755.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    メニューは

    ・松茸御飯

    ・鰆の千草焼き

    ・茶碗蒸し

    ・南瓜のそぼろ煮

    ・斗六豆の煮豆

    ・香の物

    ・さつま芋プリン

     

    また、次の機会にもご一緒に食事時間を過ごされ楽しんで頂きたいです。

     

  • 11月22日 手作りおやつ りんごのしっとりケーキ

    本日はおやつの日でりんごのケーキを提供させて頂きました。

    利用者さんからはやわらかいな?と喜んで頂きました。

    CIMG1765.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    色々と美味しいものを召し上がって頂けるようにアイデアを振り絞って

    いきます。次回もお楽しみに。

  • 11月4日 おかずパン

    CIMG0922.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    本日は温かいパンでおかずパン 『ホットドック』 を提供しました。

    一般的なホットドックとは少し形状が違いますが

    食べやすく、しかも一般的なホットドックよりかなり美味しい!です。

    言い切ってしまいました・・・(>。<)

     

    職員から、何度も美味しそう、食べたいと声をかけられ、笑いながら(^O^)

    『姉ちゃん。これ美味しいな。』とゆっくりと味わっていらっしゃいました。

    是非、また召し上がって頂きたいです。

     

     

     

     

  • 11月手作りおやつ 浮島

     

    肌寒く、雨の日が続いていましたが、皆様体調はいかがでしょうか。

    本日は天候も良く温かく過ごしやすくなりましたね。

    さて和光苑では、手作りおやつということで

    『浮島』という蒸しパンのような和菓子を提供させて頂きました。

     

    生地の中には白こしあんや刻み柚子、甘納豆をのせて

    上品な甘味に仕上がりました。

    蒸しパンよりはしっとり柔らかな食感です。

     

     

    CIMG1740.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    次回はやわらかいケーキにしたいと思います!(^^)!