スタッフブログ 和光苑
  • ☆トップガン!!☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!

     

    寒の戻りが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

     

    着る物も難しい時期になって参りましたね。

     

    さてそんな中、和光苑デイサービスでは

     

    またもや大盛り上がりのレクリエーションを実施致しました!

    DSCF3705.JPG

     『トップガン』

     

    このレクリエーションはヘリポートに紙飛行機を着陸させるレクリエーションです。

    DSCF3697.JPG

      

    思い切り飛ばすことなく、コントロールが難しく、うまく着陸させにくかったですが・・・

    DSCF3706.JPG
     

    皆さま夢中になって的を狙っておられました! 

  • 化粧療法&公文表彰式★☆

    4月19日にナリス化粧品の方々が来られました
    笑顔

     



     

     



     

    O様は「緊張するわ?」とおっしゃられてました
    笑う
    でも、当日の朝から楽しみにしておられました☆



    H様も緊張!?しておられました
    驚く



    お化粧が終わって写真を撮りました
    照れる
    H様、O様、I様華やかになりました
    ウィンク

    そして、お化粧が終わった後は、学習療法(くもん)の表彰式が行われました☆☆

    一年間頑張ってこられた皆様に、スタッフより表彰状とお菓子のプレゼントです♪♪



    「ありがとう!」と大変喜んでいただけました!!

  • 給食部門:4月20日「ソフト食」

    本日はミキサーの方に
    ソフト食を提供しました(^^)

    本日の献立は
    ☆ほっけの塩焼き
    ☆みそ汁
    ☆焼きなす
    ☆レバー佃煮
    ☆黒糖プリン
    以上のようになっております♪
    これがソフト食になるとこのようになります(*>ω<*)

    今回はお味噌汁が「見た目がかわいい♪」
    ということで好評でした(・*・。)
    また今回はお味噌汁を
    いつものとろみ上のものから
    ゼリー状にできないかと
    新しい試みをしております(・∀・)☆

  • 給食部門:4月20日手作りおやつ「マーラーカオ」

    本日は手作りおやつで「マーラーカオ」を
    お出しました(^^)

    馬拉糕(マーラーカオ)とは
    中国のお菓子で蒸しパンの一種となります☆
    今回は中国風のお菓子ということで
    烏龍茶を一緒にお出ししました(・∀・)
    今回も甘いもの好きはご利用者様は
    おいしく食べて頂いたようで、
    声をおかけすると素敵な笑顔を
    返してくださいました(>ω<)
    ご利用様の中で、食事量がとても少ない方が
    蒸しパンを全部食べられておられ、スタッフ一同
    その時、驚きと嬉しさが広がりました。

  • 給食部門:4月14日「お誕生日会メニュー」

    本日は4月のお誕生日会メニューを
    お出ししました★

    本日の献立は
    ☆筍御飯
    ☆天ぷら(長芋と山菜のかきあげ、きす、南瓜)
    ☆茶碗蒸し
    ☆うどとかにの酢みそがけ
    ☆漬物
    ☆煮豆
    ☆桜色寒天
    以上のようになっております(^^)
    今回の筍御飯は生の筍を使用しているので
    おいしく食べて頂けました★
    ご利用者様からは
    「こんなごちそう頂いて♪」と
    お声をかけて頂きました(・∀・)