スタッフブログ 和光苑
  • 12月31日 年越しそば

    大晦日の今日は
    夕食に『年越しそば』を
    御用意致しました★
    夕食のメニューはこちら↓
    普通 (2).JPG
    ・菜葉御飯
    ・年越しそば
    ・大豆と鶏そぼろの甘辛炒め
    今年も一年、ありがとうございました!!
    厨房スタッフ共々、来年も美味しい食事を
    提供出来るよう努めて参りますので
    よろしくお願い致します!!!

  • ☆年末のご挨拶☆

    和光苑デイサービスブログをご覧のみなさま。
    こんにちは!
    早いもので今年最後のブログ更新となりました・・・
    今年も残すところあとわずかですが、
    皆様元気に新年を迎えましょう!
    さて、先週から引き続きですが、和光苑デイサービスでは
    アツいじゃんけん勝負が繰り広げられています。
    ブログ写真 ジャンケンの姿.jpg
    ただのじゃんけんではございません!
    負けたチームのリーダー(スタッフ)に一芸を披露してもらう事になっているのです!
    二枚目.JPG
    それがあるので、皆様じゃんけんの勝敗で大盛り上がりです!
    それでは、今年のブログはこれにて終了となります。
    皆様に感謝の思いでいっぱいです!
    本年も有難うございました!
    来年も和光苑デイサービスブログを宜しくお願い致します!
    良いお年をお過ごしください。

  • 12月28日 餅つき大会

    本日、和光苑は
    一大イベントである
    『餅つき大会』を行いました\(^o^)/★
    今年は天気が良く
    多くの御利用者様に
    餅つきを見て頂く事が出来ました♪
    また、ご家族様も参加して下さったりと
    大盛り上がりのひと時となりました(^^)!!
    また他事業所の方々も
    来て下さり今年も沢山の
    お餅を作る事が出来ました!
    ありがとうございました!!
    P1000141.JPG
    出来上がったお餅は
    御利用者様へ昼食に
    提供させて頂きました(^^)◎◎◎
    昼食のメニューはこちら↓
    P1000134.JPG
    ・御飯
    ・鶏肉の照り煮
    ・かき玉汁
    ・白菜のゆかり和え
    ・みかん
    ・お餅
    美味しかったです♪
    また来年も楽しみにしています♪
    など喜んで頂く事が出来ましたo(^^)o

  • 12月25日 クリスマスメニュー★クリスマスケーキ

    皆様、メリークリスマス\(^o^)/★*#♪
    本日はクリスマスですが
    皆様はケーキやチキンなど
    クリスマスらしい料理は
    食べられましたでしょうか?(^^)
    和光苑では
    このようなクリスマスメニューを
    御用意致しました☆
    DSCF7796.JPG
    ・御飯
    ・えびフライ
    ・星型コロッケ
    ・スペイン風オムレツ
    ・コーンスープ
    ・カリフラワーのサラダ
    ・赤肉メロン
    そしておやつには
    クリスマスケーキを
    御用意致しました(^^)♪
    DSCF7827.JPG
    苺がサンタになっていて
    食べるのが勿体ない!
    可愛くて美味しい♪
    など、おっしゃられて
    喜んで頂く事が出来ました★

  • 12月13日 手作りおやつ ぜんざい

    本日は手作りおやつの日でした(●^_^●)
    今回は、
    この寒い時期にぴったりな
    『ぜんざい』を御用意しました♪
    2013.12.13ぜんざい.JPG
    アツアツのぜんざいを
    召し上がって頂く為に
    お鍋ごとフロアへ運んで
    盛り付けをしました(u▽u)
    甘すぎず丁度良い味ですね♪
    温まる♪
    おかわりないの??
    などおっしゃられていました★