スタッフブログ 和光苑
  • ☆おしりあい競争☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!

     

    もう5月もおわりますね。だんだんと初夏の雰囲気になってまいりました。

     

    そんな気候の中、和光苑デイサービスでは、

     

    昔からある言葉遊びをアレンジしたレクリエーションを皆様で楽しみました!

     

    DSCF3872.JPG

    『おしりあい競争』

     

    平たく言えば『しりとり』なのですが、

     

    チームに別れ、どれだけ多くの言葉を繋げられるかを競いました!

     

    さらに・・・

     

    ゲームが始まる前にあらかじめキーワードを作っておき、

     

    終わったあとにキーワードがチームの中で出ていれば、

     

    得点が加算されます!

     

    DSCF3870.JPG

     

    昔からある遊びも、 ルールを工夫すると面白くなりますよ!

     
    DSCF3876.JPG

  • ?野外活動? IN【海遊館】

    皆さんこんにちは★今年度広報担当の自称イケメン新館2階山本です!今回は海遊館に行かれた様子をアップしてみました。おみやげをみたり、海を見たりとゆっくり過ごされ、その後は美味しいお昼ご飯を食べられました。
    DSCF4114.JPG
    そして、皆様お待ちかねの【海遊館】へ♪皆さん良い表情されていますね♪
    DSCF4136.JPG
    じんべいざめです!!間近で観たら凄い迫力ですよ(>ー<)
    DSCF4165.JPG
    この他にもいろいろ鑑賞され皆さん大変楽しまれていました☆

  • 給食部門:5月20日「ソフト食」

    本日はミキサー食の方にソフト食を
    お出ししました☆



    本日の献立は
    ☆鶏肉の麻婆煮
    ☆みそ汁
    ☆胡瓜のゴマ酢和え
    ☆干しえびの佃煮  
    ☆さつま芋のレモン煮
    以上のようになっております。



    今回は汁物のソフト食の改良に
    取り組みました(・∀・)

  • ★化粧療法★

    こんにちは!

    この度、3階のブログ担当になった向です!

     

    3階の利用者様を中心にたくさん更新していきたいと思います。

    よろしくおねがいします。

     

    今回は先日行われた化粧療法についてご紹介させていただきます!

    3階からはO様も参加されました。

    始めは緊張の為か笑顔の少なかったO様ですが・・・・・・・


    %82%A8%82%A8%82%AD%82%DC%82%B3%82%F1%82P.jpg

    こんなにステキになられました!!!

    笑顔がとても若々しいです!


    %82%A8%82%A8%82%AD%82%DC%82%B3%82%F1%82Q.jpg

    フロアへ戻り、この男性職員のびっくりした顔っっっ

     


    %82%A8%82%A8%82%AD%82%DC%82%B3%82%F1%82S.jpg

    元々、堀の深いキレイなお顔のO様ですがお化粧をされ、さらにお美しくなられました。

    そしてとてもイキイキとした表情になっておられました。

     ステキな時間をありがとうございました!!

    きてくださったナリス化粧品の皆様、ありがとうございました。

     

     

  • 給食部門:5月17日手作りおやつ「クレープシュゼット」

    本日は手作りおやつで
    「クレープシュゼット」をお出ししました☆

    クレープの上から
    オレンジのソーズをかけております(^^)
    「いつもありがとう、今日もおいしかったで♪」
    と声をかけて下さった方もおられました☆
    ご利用者様から私もプレゼントを頂いたような
    気持ちになりました(>∀<)☆