スタッフブログ 和光苑
  • 8月26日 手作りおやつ ブルーベリーチーズケーキ

    まだまだ暑い日が
    続いていますね...。
    暑さに負けないように
    しっかりと栄養を摂って
    頑張りましょう!!!
    本日はおやつに
    ブルーベリーチーズケーキを
    提供致しました(´o`)
    DSCF7629.JPG
    皆様、ぺろりと一口で
    召し上がられた御様子で
    満足頂けてよかったです★

  • 8月25日 ソフト食

    本日は、普段ミキサー食を
    召し上がっておられる御利用者様に
    ソフト食の提供を致しました。
    DSCF7603.JPG
    昼食の献立は
    ★カレイの梅生姜蒸し
    ★味噌汁
    ★青菜のなめ茸和え
    ★さつま芋のミルク煮
    まだまだ暑い日が続くので
    さっぱりとした梅蒸しを
    提供致しました(^^)/
    こちらでソフト食を作成し
    このようになりました。
    DSCF7623.JPG
    皆様、食べやすそうに
    召し上がっておられました◎

  • 8月18日 誕生日会メニュー

    DSCF7552.JPGのサムネール画像
    今回の誕生日会メニューの献立は
    ★生姜とみつばの御飯
    ★和風ステーキ
    ★豆乳蒸し
    ★青菜の酢みそ和え
    ★金時豆の煮豆
    ★漬物:胡瓜のぬか漬け
    ★桃のパンナコッタ
    でした(^o^)/
    普段よりも品数が多いのですが
    御利用者様に多く召し上がって
    頂いてとても嬉しかったです★
    皆様の御口に合うように
    これからも献立作成や調理に
    力を入れていこうと思います!

  • 8月13日 精進料理

    DSCF7511.JPG
    本日は精進料理の
    提供を致しました。
    献立は
    ★揚げ里芋のゴマみそがらめ
    ★ミニそうめん
    ★青菜のお浸し
    ★ずいきの煮物
    ★胡瓜の浅漬け
    ★スイカ
    でした(^^)/
    精進料理とは
    仏教で僧は殺傷を禁じられており
    肉食も禁止された為、僧へのお布施として
    野菜や豆類、穀類を工夫して調理した
    料理となっております。
    皆様に美味しいという
    お言葉を頂きとても
    嬉しく思います。

  • ★ うれしいプレゼント ★

    3階ご利用者様のS様ご家族様からうれしいプレゼントをいただきました!!!
    先日の盆踊りの写真です。
    S様のご家族様は盆踊りの様子をたくさんカメラで撮って、
    写真に現像してくださいました。
    ご利用者様や職員の自然な表情をたくさん撮ってくださいました。
    ほんとうにありがとうございました★
    CIMG3448.JPG