スタッフブログ 和光苑
  • 10月29日 手作りおやつ うさぎ饅頭

    本日はおやつに
    『うさぎ饅頭』を手作りして
    皆様に御用意致しました(^・ェ・^)★
    P1000533.JPG
    御利用者様からは
    可愛くて食べるのが勿体ない
    といった、お言葉を頂きました?

  • 10月25日 ソフト食

    本日の昼食は、
    普段ソフト食を召し上がっている御利用者様に
    普段よりも、より手を加えて食材一つ一つを
    綺麗に模った物を御用意致しました★+*
    本日の昼食の献立はこちら↓↓↓
    P1000515.JPG
    ・おでん
    ・お味噌汁
    ・キャベツの甘酢生姜和え
    ・抹茶ゼリー
    ・レバーの佃煮
    こちらをソフト食にすると↓
    P1000504.JPG
    このようになりました(^^)
    小鉢の甘酢生姜は
    秋らしく紅葉で模りました◎
    おでんは、見た目が普通食に
    近い形に仕上がりました★
    ミキサー食を召し上がられている
    御利用者様にも見た目を楽しんで
    食事をして頂けるように
    今後も工夫していきたいと思います◎

  • 10月17日 誕生日会メニュー

    最近、寒くなってまいりましたが
    体調などいかがでしょうか?
    本日、和光苑の昼食は
    誕生日会メニューで
    普段よりも豪華な食事を
    御用意いたしました★
    P1000486.JPG
    <献立>
    ・松茸ごはん
    ・太刀魚の蒸し煮
    ・豆乳蒸し
    ・青菜のくるみ酢和え
    ・金時豆の煮豆
    ・なすのぬか漬け
    ・栗のブラマンジェ
    季節を感じて頂きたく
    秋の味覚を取り入れました(^o^)
    松茸ごはんがとても人気があり
    皆様、美味しいと言って喜んで下さりました◎
    また、ほとんどの方が
    残さず綺麗に召し上がって
    下さりました◎◎◎

  • 10月11日 手作りおやつ スイートポテト

    本日は
    『スイートポテト』を
    手作りし、おやつの時間
    皆様に召し上がって
    いただきました★+゜
    P1000456.JPG
    芋が好きな御利用者様が多く
    皆様、大変喜んで下さいました(><)!!

  • 10月9日 焼き立てパン

    本日は昼食に
    焼き立てパンを
    御用意致しました★
    昼食の献立は↓?
    P1000433.JPG
    ・パン
    ・秋鮭と野菜のクリームシチュー
    ・玉葱と若布のサラダ
    ・果物:梨
    パンは↓?
    P1000432.JPG
    こちらの3種類から
    お好きなパンを選んで
    頂きました(^^)?
    皆様、楽しそうな御様子で
    パンを選んでおられました★