スタッフブログ 和光苑
  • 2月27日 手作りおやつ ティラミス

    本日、和光苑では
    『ティラミス』を
    作り、おやつの時間に
    提供致しました\(^^)/★
    P1040269.JPG
    ティラミスはとても
    食べやすい御様子でした◎◎◎
    上に飾っているハートに型にカットした
    苺がとても可愛い!!!!と言ってくださり
    見た目も楽しんで下さいました♪
    皆様、美味しいとおっしゃりながら
    お皿の上にあったティラミスが
    あっという間に綺麗になくなっていて
    喜んで頂く事が出来で良かったです(^^)/!!

  • 2月23日 ソフト食

    本日、和光苑では
    昼食に普段、ミキサー食を
    食べられている方に
    ソフト食を提供致しました★
    ?昼食の献立?
    ・お好み焼き
    ・味噌汁
    ・小松菜の柚子和え
    ・いよかん
    P1040169.JPG
    こちらをソフト食に
    するとこうなりました(^o^)
    ↓↓↓↓↓
    P1040192.JPG
    ソフト食は
    普段食事が進まない方も
    召し上がって頂く事が
    出来ます◎◎
    食事を食べやすくする為に
    また、見た目も綺麗になるように
    試行錯誤をしています★

  • 2月17日 誕生日会メニュー

    本日、和光苑では
    月に1度の誕生日会メニューを
    昼食に御用意致しました(^^)
    P1040012.JPG
    ?昼食の献立?
    ・あさりの深川飯
    ・鰤の大葉ごま味噌焼き
    ・茶碗蒸し
    ・青菜のくるみ酢和え
    ・金時豆の煮豆
    ・なすのぬか漬け
    ・苺のヨーグルトクリームがけ
    苺がお好きな御利用者様が多く
    とても喜んで頂く事が出来ました★
    また、本日は品数が多かったですが
    皆様にたくさん召し上がって
    頂く事が出来ました◎◎

  • 2月11・12日 鍋物行事

    昨日と今日の2日間
    和光苑では昼食に
    寄せ鍋とかに雑炊を
    御用意致しました(^^)♪
    P1030895.JPG
    お鍋をおかわりされる方が多く
    皆様、普段よりもたくさん
    召し上がっておられました★
    また、食事をする人数が
    いつもより多かった為
    雰囲気も明るく、大変
    にぎわっていました\(^o^)/
    皆様、温かいお鍋を食べて
    身体が温まったと言って
    大変喜んで頂く事が出来ました◎

  • 2月10日 手作りおやつ 『苺大福』

    本日、和光苑では
    おやつに手作りで
    『苺大福』を
    御用意致しました★
    P1030840.JPG
    苺がとても美味しい時期で
    甘くて美味しかった!(><)
    と皆様、笑顔でおっしゃって
    下さいました\(^o^)/♪♪♪