スタッフブログ 和光苑
  • HAPPY BIRTH DAY ♪

    2月最後の今日☆

    2月生まれのご利用者の誕生日会を行いました
    驚く

     

    メッセージカードの贈呈にとても喜んでいただけました。

     

      

    「何て書いてあるんやろか??」



    「イェ?イ!!」

    ピースサインで笑顔を向けてくださいました。



    今年一年もお元気にお過ごし下さいね。

  • たわいもないこと?産まれました編?

    笑顔

    こんにちは
    笑う

     

    皆さん覚えてますか??

    以前スタッフ紹介のブログで登場した・・・

    エリザベス齋藤
    キス
    (笑)

     

    ↓↓↓

    あの時はまだ妊娠5ヶ月ほどの妊婦さんでした♪

    それが、今ではすっかりママさんです☆

    まだ生後1ヶ月ほどですが、エリザベスも赤ちゃんもとても元気でした!!

    齋藤さんはただいま育児休暇中です
    笑顔


    CIMG2321.JPG
     

    私が知る限り、結婚されて産休や育休をとってまで仕事を続ける方は

    おらず、齋藤さんが初めて!?です。

    中々、女性スタッフは結婚や出産をしてまでも続けるのは

    厳しい仕事なので辞めてしまわれる方がほとんどです。

    そんな仕事を辞めず、結婚・出産をされた齋藤さんは

    素敵です!!

    是非また戻ってきて一緒に仕事をしましょうね♪

    そして、これから結婚や妊娠・出産をしていく後輩達の

    良いモデルとなってください
    ウィンク

     

  • ☆スマートボールゴルフ☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!

     

    寒い日があったり、

     

    暖かい日が続いたり・・・

     

    体調管理にお気をつけくださいませ。

     

    さて本日のレクリエーション紹介は・・・

    DSCF9981.JPG

     

    スマートボールゴルフでございます!

     

    ゴルフボールをパターで打ちます。

    DSCF9975.JPG

     

    腕の運動にもなり、スマートボールを思い出していただけて、

     

    そしてやっぱり得点を競い合うことに夢中になれる・・・

     

    楽しいレクリエーションでした!!

    DSCF9982.JPG
        

  •  ♪式秀部屋来苑 ♪

    まだ2月なのにここ数日一気に暑くなりましたね(@0@)

    昨日は式秀部屋の力士の皆さんが来てくださいました♪

    大きなお相撲さんに皆さんビックリです☆

    やっぱりお年寄りの方は相撲好きが多いですね!!

     



    カラオケも披露してくださいましたよ!!

    意外と?!上手
    笑う
     ←失礼(笑)



     

    利用者の方と握手をしていただきニッコリ?
    驚く

     

    どうもありがとうございました?
    ウィンク

  • 給食部門:手作りおやつ「五平餅」

    本日は手作りおやつで
    五平餅をお出ししました☆


    手作りおやつの時は皆様ビックリするくらい
    あっという間に食べて下さいます☆
    「私が昔食べたのは串に刺さって
     みそが絡めてあって…」
    と昔話をして下さった方もおられました♪
    本当は五平餅は串焼きにしているものですが、
    ご利用者様に安全に食べて頂こうと
    和光苑では串なしのものをお出ししました(・ω・)