スタッフブログ 和光苑
  • 12月31日 年越しそば

    今年最後のお食事は年越しそばです。

    だしがしっかり出て、香りよく召し上がって頂きました。

     

    『美味しいよ。』とのお声掛け頂きました。

    来年も宜しくお願い致します。

    CIMG1025.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    明日は、元旦おせち料理です。お楽しみに。

  • 12月25日 クリスマスメニュー★クリスマスケーキ

    本日の昼食はクリスマスメニューです。

    『豪華やね。』

    『大満足やわ。』と手をたたいて喜んで下さいました。

    CIMG0999.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    生クリームの味、香りが丁度良い感じだったそうです。(^^♪

     

    生クリームの硬さにもこだわって作りました。

     

    スポンジもとろける感じだったようです。

     

    加減をみながらお好みに合わせることが出来て良かったです。

     

    CIMG1013.JPG

  • 新館1階☆アロママッサージ

    こんにちは☆新館1階です(^O^)

    以前、ボランティアでアロママッサージに来て頂きました☆

     

     数名の方に体験して頂きました(^○^)☆

    P1190041.JPG

    まずは、手をマッサージです☆

    「気持ちええねえ」「ええ香りやね」と話される様子ありました(^O^)

     

    続いて足もして頂きました☆

     P1190045.JPG

    P1190047.JPG

     

    体験された利用者様からとても好評でした☆

    心も体もリラックスされたのではないかと思います(^O^)

     

    以上新館1階でした☆

     

  • 新館2階 ドッグセラピー

    今回は新館2階で行われたドッグセラピーの様子をお伝えします(*^。^*)

     

    毎週水曜日にセラピー犬達が和光苑に来て頂いています(*^。^*)

    水曜日になると「今日ワンちゃん来る日やな(*^。^*)」「ワンちゃんかわいいから早く会いたいわ(*^。^*)」

    など楽しみにされているご利用者様も多くいます(*^。^*)

     

    この日も、ドックセラピーのセラピー犬達と楽しい時間を過ごしました(*^。^*)

    IMG_8161.JPG

    「かわいいわー(*^。^*)」

     

    IMG_8212.JPG

    「ちっちゃいなー(*^。^*)」

    皆様セラピー犬と触れ合いとても癒されておりました(*^。^*)

    今後も新館2階のご様子をお伝えしていきたいと考えております(*^。^*)

  • 12月15日 誕生日会メニュー

    CIMG0990.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    本日は誕生日会メニューとなっており、

    メニューは

    ・ご飯

    ・赤魚の薬味醤油

    ・茶碗蒸し

    ・春菊の柚子味噌がけ

    ・うぐいす豆煮豆

    ・お漬物

    ・ラズベリーレアチーズ

    となっております。

     

    デザートや茶碗蒸し好評でした。

     

    次はクリスマスメニュー&ケーキです。お楽しみに。