スタッフブログ 和光苑
  • 桜開花!!

    こんにちは☆

    今日で3月の終わり・・・

    明日からは早いもので4月ですね!!

    和光苑の裏の木の桜もとうとう花を咲かせましたよ?(☆^$^☆)

    まだ満開にはなっていませんが、一気に咲きました♪

    4月4日には新入職員と共に鶴見緑地にお花見に出かけます♪

    鶴見緑地にも綺麗な桜が咲いているでしょうか??

    楽しみデス♪



     


    Nさんもお花見に嬉しそうににっこり~(^ん^)?☆☆



    さてさて、今年度もたくさんのブログを更新させていただきました。

    各フロアーに一名ずつ広報担当がおり、ブログ更新、個人便り、苑便り

    の作成に取り組んでまいりました。

    皆さん楽しんでいただけたでしょうか??

    至らない点もたくさんあったと思いますが、一年間担当を

    させて頂き、ご利用者の方や施設の生活を少しでも知って

    いただけたかなと思います。

    明日からはまた新しい広報担当が頑張ってくれると思います。

    来年度もブログ、個人便り、苑便りを通し色んな事を知っていただけたら

    と思います。

    1年間ありがとうございました
    笑顔

  • 新しい仲間★

    DSCF2779.JPG

    今月末よりK様が1Fの新しい仲間となりました!!

    この方は以前、和光苑デイサービス・ショートステイをご利用されておられました。このぱっちりとした目とかわいらしい声がスタッフには人気でした☆そのk様が仲間となり、スタッフは大変喜びました♥

     

    k様も喜んでおられ、毎日楽しく過ごして頂いています。

    上記の写真は節分の時のものです。鬼のぬり絵をして頂き、記念に写真撮影しました
    あっかんべー

     

     

    k様を含め、ご利用者様が毎日を楽しく過ごして頂けるよう頑張っていきます!!

  • ☆お買い物☆

     

    3月24日の水曜日に、お買い物に行ってきました
    ウィンク

    数日前から楽しみにしていたK様
    笑う



     たくさんの洋服に迷っておられます(笑)

     

     犬が大好きなK様♪「かわいいわぁ」と話されておられました。

     

    その後は大好きなお寿司!!

     

    マグロが一番好きといつもおっしゃってます♪今日もマグロを一口
    笑顔



    「美味しいわぁ?」と笑顔♪

    帰ってからも「楽しかった」とスタッフにお話してくださいました。

    またお買い物に行きましょうね☆

  • ☆2階レクリエーション ?カラオケ?☆

    新館2階のカフェテリアでは、毎週金曜日の午後よりカラオケを行っております☆



    皆様歌が大好きで、カラオケの日は朝から「今日はカラオケの日やね!」と楽しみにされています。



    N様もとても楽しそう!!本日もたくさん歌いました♪♪

  • 給食部門:3月25日「ソフト食」

    本日はミキサー食を食べられている方に
    ソフト食をお出ししました(^^)

    本日の献立は
    ☆おでん
    ☆味噌汁
    ☆梅肉和え
    ☆グレープフルーツ
    以上のようになっております♪
    これがソフト食になるとこうなります☆



    今回のソフト食のオススメは
    おでんの大根です☆
    味の染みた大根と同じような
    味がしていました(・∀・)♪