スタッフブログ 和光苑
  • ♪夏祭り♪

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。

     

    こんにちは!!

     

    毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

     

    そんな暑さを逆手にとって、

     

    和光苑デイサービスでは夏らしいレクリエーションをご用意いたしました!

     

    CIMG4629.JPG

    夏祭り!

     

    今回デイサービスがご用意した屋台はこの3つです。

     
    CIMG4615.JPG

    ♪お菓子釣り♪

    CIMG4616.JPG

    ♪射的♪

     
    CIMG4617.JPG

    ♪ヨーヨー釣り♪

     

    皆様懐かしまれたり、楽しんでいただけたり・・・

     

    それぞれ喜んでいただけていました!

    %96%B3%91%E81.JPG

    CIMG4670.JPG

    最終日には、職員の今村さんが太鼓を披露してくれて・・・

    CIMG4672.JPG

    最高の盛り上がりのなか、デイサービスの夏は過ぎていくのでした・・・

    CIMG4649.JPG

  • 給食部門:8月30日手作りおやつ「錦玉かん」

    本日は手作りおやつに
    「錦玉かん」をお出ししました☆

    中の飾りには
    みかん缶・もみじ型の羊羹
    うぐいす煮豆・そうめんを使用し
    作ってみました(^^)
    今日も暑かったので
    せめて見た目で涼しくなって
    もらおうと考えました♪

  • 給食部門:8月26日「ソフト食」

    本日はミキサー食の方にソフト食をお出ししました☆
    本日の献立は
    ☆ねぎみそトンカツ
    ☆清汁
    ☆青菜の干しえび和え
    ☆ハネデュウメロン
    以上となっております(^^)
     


    これがソフト食になるとこのようになりました☆★
    普通食の方にはカフェテリアで揚げたてを
    お出ししたのですが、
    「(揚げ物の)匂いがしてきて
    さらにお腹が減ってきた」と
    話して下さる方もおられました(^^)

  • ☆8月の本館2階☆

    こんにちは
    笑う

    今回は毎日行われているレクリエーションの一つ塗り絵をされている所をお伝えしたいと思います。

    事前にスタッフが3・4種類ほど用意させて頂いた塗り絵を選んでいただきました。

     

     



     

     

    選んでいただいた塗り絵をじっくりと見られるNさん

     



     

     

    じっくりと絵を楽しまれたようで塗り絵を開始されました。

     



     

    塗り絵をすぐに選びいち早く始められたのはTさんでした
    驚く

     

     

    その他にもたくさんの利用者様に参加して頂き、皆様集中して塗っておられました
    笑う

     



     

     

  • 遅くなりましたが・・・。

    更新が遅くなり申し訳ありません。

    7月に七夕行事を行いました
    笑顔

    七夕には四条保育園の子供達も参加してくださりました。

    七夕の際に一生懸命盛り上げてくださり、ご利用者様も笑顔で見ておられました。

     

     



     

    また、事前に記入して頂いていた短冊を読んでいただき

     

     

     

     

    皆様、それぞれのお願い事を笑顔で聞いておられました
    笑う

     

    最後には四条保育園の子供達から利用者様にステキなプレゼントをしていただき、

    楽しい時間を過ごしていただきました。