スタッフブログ 和光苑
  • 新館2階 日常風景

    今回は新館2階の日常のご様子をお伝えいたします(*^_^*)

     

    今月は敬老会もあり、敬老の日には敬老会専用のメニューを皆様で召し上がりました!(^^)!

    IMG_7102.JPG

     

    「色んな料理があっておいしいわ」と皆様おいしそうに料理を食されておりました!(^^)!

    IMG_7124.JPG敬老会のご様子です!(^^)!

    表彰や歌の出し物に皆様、笑顔で鑑賞され、とても楽しんで頂けました(*^_^*)

    IMG_7131.JPG

    IMG_7143.JPGIMG_7176.JPG最近は天気の悪い日が多いですが、天気の良い日にはスタッフと一緒に外にお散歩に行っております(^.^)

     

    IMG_6977.JPG

    「まだまだ暖かいから気持ちいいね」と笑顔でカメラにポーズをとって頂きました(*^_^*)

     

    IMG_6983.JPG

     

    今後も天気の良い日にはお散歩の機会を増やしていけたらと考えております(*^_^*)

     

    これからも皆様の元気なご様子おお伝えしていけたらと思います(*^_^*)

    以上新館2階でした(*^_^*)

  • 敬老会☆本館3階

     

    こんにちは。

    9月19日は敬老の日で和光苑でも

    授賞式や演奏会が行われました。

     

    IMG_6390.JPG

    こちらは演奏会のご様子です。

    外部の演奏会の方が来苑され演奏を披露して頂きました。

     

    IMG_6344.JPG

     

    ご利用者様も綺麗な歌声や音色で大変喜ばれ

    「演奏よかったわ?」と仰られていました。

     

     

    IMG_6365.JPG

     

    こちらは表彰式のご様子です。

    表彰されるたびに会場に大きな拍手が響いていました。

     

     

    IMG_6353.JPG

     長生きの秘訣はとお伺いすると「おいしいものをたべること」と

    仰っていただきました

     

    IMG_6351.JPG

     

    皆様最後まで笑顔が絶えない1日でした。

    来年も素敵な敬老会が行われるようスタッフ一同努力して参ります。

     

  • 新館1階☆敬老会

     

    先日、和光苑で敬老会が行われました!!

     

    新館1階からも数名のご利用者様ではありますが、参加し

     

    長寿のお祝いをさせて頂きました☆

     

     P1180184.JPG

     

     

    P1180227.JPG

     

    これからも、元気に過ごして頂けるようスタッフ一同、努めて参ります!!

     

     

  • 9月21日 手作りおやつ おはぎ

    今週は敬老の日やおやつの日など色々行事があります☆

     

    本日はおはぎの提供をさせて頂きました。

    おかずよりも先におはぎを召し上がっておられる方が沢山でした☆

    いつもながら、人気で喜んで頂けて良かったです。

     

    CIMG0843.JPG

  • 9月19日 敬老の日メニュー

    本日は敬老の日で皆様と一緒にお祝い致しました☆(*^0^*)

    CIMG0818.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    まずは、見て頂いていつもと違った雰囲気を感じ取って頂けたようです。

    では蓋を開けて見ましょうっとスタッフと一緒に蓋を開けた瞬間に利用者様から

    『わあ。素敵』と仰られたり、『みんなで一緒に喜んで頂く事が出来る。涙が出てくる。』

    『まさか。これ、ここで作ったの。食べるのがもったいないけど、食べたわ(^O^)』などと

    こちらが感動するようなメッセージを頂き、これからもより一層、美味しい食事をお届け

    いたいと思います。

     

    ↓こちらが敬老の日のメニューです。

    CIMG0831.JPG