スタッフブログ 和光苑
  • 食事のご案内

    新メニュー:12種類のサラダです。

    沢山野菜を摂取して頂こうと切り方・湯がき方など変えて食べやすくして

    提供させて頂きました。野菜の種類が多いので下処理が少し大変

    だったように思いますが、厨房さんに頑張って頂きました。

    材料はじゃがいも・ごぼう・人参・れんこん・ひじき・わらび・ぜんまい

    たけのこ・糸こんにゃく・カイワレ大根・大豆・ごま です。

    次はもう少し緑が生えるように組み合わせたいと思います。

    新メニュー:焼きナスと生姜の温かにゅうめんです。

    さらっと食べ易かったように思います。

  • 10/5 かけそば開店でございます。

    ご希望のあったかけそばを、少し肌寒くなってきたこともあり

    皆で食べましょうということで実施しました。

    実際に行ったことは無かったのですが、初夏になる前にわんこそばを

    開催していましたので、提供はスムーズにゆっくり行えました。/

    フロアにお出しの香りが充満し、職員ご利用者様から

    「いい出汁の香りがする~。」「出汁が美味しかった~。」と

    ご意見いただきました。

    今回のお蕎麦は戸隠そばになります。

    また、ご利用者様には麺料理がお好きな方が多いので

    こういった麺料理のレクレーションが出来たら良いなと

    思います。(*^▽^*)

  • 10月 ☆新館1階☆

    こんにちは新館1階です。

    新館1階にて先日敬老会を実施致しました。

    その様子や内容をご紹介いたします。

    スタッフ一同からご利用者様へのささやかなプレゼントとしてフルーツケーキを提供させて頂きました。

    ご利用者の皆様からご好評で「おいしいわ」や「もっと食べたいわ」等と仰って下さり、

    ケーキを喜んで召し上がられていました。

    職員も皆様の嬉しそうな顔を観られてよかったです。

    また、表彰式も行い、記念品を贈呈させて頂いています。

    その際に「嬉しいわ」と仰って下さり、とても喜んで下さっています。