スタッフブログ 和光苑
  • 2月26日 手作りおやつ 苺大福

    本日、和光苑では
    おやつに手作りで
    『苺大福』を御用意
    致しました(^^)♪
    P1010427.JPG
    すごく美味しかった♪
    もっと欲しかった?!
    と、言われる方が多く
    大変好評でした(><)b★

  • 2月21日 ソフト食

    まだまだ寒い日が
    続いていますが、皆様
    いかがお過ごしでしょうか?(^^)
    本日の昼食は、普段
    ソフト食を召し上がっている方に
    様々な型で模り、普通食に
    近づけた物を御用意致しました(^^)/★
    本日の献立は
    ・豚肉の味噌照り焼き
    ・かき玉汁
    ・ピーマンの酢の物
    ・果物:キウイフルーツ・オレンジ
    でした★
    写真はこちら↓
    P1010407.JPG
    こちらをソフト食にしますと↓
    P1010396.JPG
    このようになりました(^o^)
    いつもと少し違ったソフト食を
    楽しんで頂けたかと思います★♪

  • 2月14日 手作りおやつ チーズスフレケーキ

    本日、2月14日は
    バレンタインデーです\(^o^)/♪
    和光苑では
    おやつの時間に
    『スフレチーズケーキ』を
    手作りして皆様に食べて
    頂きました★
    P1010373.JPG
    バレンタインという事で
    上に乗せる苺をハート型に
    カットしました(^^)♪
    見た目が可愛らしいね◎◎
    と褒めて下さったり
    とても美味しかった!
    チーズケーキに苺が乗っているし
    贅沢やった!!!
    と褒めて下さりました♪
    また、スフレケーキの為
    柔らかく仕上がり
    皆様、食べやすい御様子でした♪

  • 2月13日 誕生日会メニュー

    本日、和光苑の昼食は
    誕生日会メニューを
    御用意致しました(^o^)b★
    メニューはこちら↓
    P1010363.JPG
    ・ほたてと昆布の炊き込み御飯
    ・鰤の柚子ごま味噌焼き
    ・豆乳蒸し
    ・ほうれん草のわさび和え
    ・フルーツの練乳がけ
    煮豆はどうやって炊いているの?
    という質問に、乾燥の豆から作っているんですよ♪
    と答えますと
    丁度良い甘さで、本当に美味しかったです!!!
    と絶賛して下さる方もいらっしゃいました♪

  • 2月9・10日 鍋物行事

    和光苑では
    昨日、今日と皆様に
    寄せ鍋を御用意致しました\(^o^)/
    IMG_1103.JPG
    皆様、温かいお鍋を食べて
    身体がポカポカと温まって
    いらっしゃるようでした(o^^o)♪
    締めには雑炊を
    召し上がって頂きました★
    DSCF6238.JPG
    食事の雰囲気も普段と違うので
    普段、あまり召し上がられない方も
    進んで召し上がって下さっていました◎♪
    スタッフからの
    お替りどうですか?という声掛けに
    『もう一杯ちょうだい!!』と
    沢山召し上がってくださったり
    雑炊は、鶏ガラのだしで炊いており
    また、蟹も入っているんですよ★という説明に
    『贅沢やな?!本当に美味しい!!』と
    何杯もお替りして下さる方も
    いらっしゃいました\(^o^)/★
    食後に声を掛けると
    『お腹いっぱい♪大満足!』
    と、笑顔で答えて下さりました(^^)♪