スタッフブログ 和光苑
  • ☆新スタッフのご紹介☆

    和光苑デイサービスブログをご覧の皆様。
    こんにちは!
    近畿地方もいよいよ梅雨入りしましたね・・・
    雨も多いですが、あじさいの花が綺麗なのもこの季節です。
    この時期にしか見れない景色を探してみてくださいね!
    さて、今回は新しいスタッフのご紹介をしたいと思います。
    P1080394.JPG
    斎藤 美恵さん
    さっそく質問形式で自己紹介をお願いしたいと思います!
    ―・―・―・―・―・―・―・―・―
    Q1
    慶生会で働き始めて何年になりますか?
    A1
    12年目です。
    Q2
    好きな食べ物はなんですか?
    A2
    チョコレート
    たらこ
    Q3
    趣味はなんですか?
    A3
    かばん集めです。
    Q4
    皆様に一言お願いします。
    A4
    子供を産んで戻ってきました!
    ―・―・―・―・―・―・―・―・―
    4月から皆様と一緒にデイサービスのスタッフとして頑張りますので、
    皆様、宜しくお願い致します!
    P1080397.JPG

  • 5月24日 手作りおやつ バナナシフォンケーキ

    本日、和光苑は月に2回行っている
    手作りおやつの日でした\(^^)/
    今回のおやつは
    『バナナシフォンケーキ』を
    御用意致しました★+*
    P1010898.JPG
    生地は柔らかかったのですが
    シフォンケーキなのに厚みを
    出すことが出来ませんでした ?(> <)? しかし、多くの皆様から ほんのりとバナナの味がして 美味しいと言って下さいました! 次回、シフォンケーキを提供する際は もっとふわふわな物が出来るように 工夫したいと思います◎◎◎  ε=ε=ε=o(,,・`ω´・)/

  • 5月13日 誕生日会メニュー

    5月に入り、気温が温かくなり
    過ごしやすい季節と
    なってきましたね\(^o^)/♪
    本日の昼食は
    誕生日会メニューで
    普段よりも豪華な料理を
    御用意致しました★
    今月の誕生日会メニューはこちら↓+*
    P1010802.JPG
    ・豆御飯
    ・穴子の道明寺蒸し
    ・茶碗蒸し
    ・青菜の白和え
    ・なすのぬか漬け
    ・金時豆の煮豆
    ・マンゴーようかん
    デザートの
    『マンゴーようかん』は
    御利用者様のリクエストがあり
    献立に取り入れてみました★+*
    今後も御意見を伺って
    美味しい食事を御用意
    していきたいと思います(^^)★

  • 5月10日 焼き立てパン

    本日の和光苑の昼食は
    焼き立てパンでした\(^o^)/
    メニューはこのように
    なりました↓♪+*
    P1010789.JPG
    ・パン
    ・南瓜と牛肉のハヤシシチュー
    ・トマトサラダ
    ・メロンの白ワイン煮
    今回のパンは↓♪+*
    P1010794.JPG
    左から
    ・明太チーズコッペ
    ・香ばし玄米デニッシュ
    ・ミニ抹茶ツイスト
    この3種類の中から
    皆様に選んで頂きました★
    今回は、明太チーズコッペが大変人気で
    『ふわふわで食べやすい!』
    と、喜んでおられました◎◎◎
    また御用意が出来たらなぁ、と思います(^^)♪

  • 5月7日 手作りおやつ 草餅

    本日、和光苑は
    手作りおやつの日でした\(^^)/★
    今回は『草餅』を
    御用意致しました♪
    P1010779.JPG
    お餅とヨモギを
    良く混ぜ合わせて
    中にこしあんを入れて
    包みました◎◎◎
    ボリュームのある
    草餅に仕上がりましたが
    美味しかったよ?♪
    と、皆様完食して
    下さりました(●^^●)v