スタッフブログ 和光苑
  • 手作りおやつ

    本日紹介するのが、利用者様皆さんが大好きなおやつの日です。

    今回のおやつが、水まんじゅうとなっています。

    みなさんおいしそうに食べてくださいました。

    IMG_2089.JPGIMG_2087.JPG

     

    IMG_2091.JPG

    みなさん残さず食べられ、おいしいとおっしゃっておられました。

    次回のおやつはなんでしょう。

  • 7月21日 手作りおやつ 水まんじゅう

     

    本日は手作りおやつの日となっており、

    水まんじゅうを提供しました。

     

    P1000236.JPG

     

    皆さん、「冷たくて、美味しいわ!」などと声をかけてくださり、

    喜んで頂けたご様子でした♪

     

    また皆さんに喜んで頂けるおやつを考えたいと思います。

  • 貼り絵

     

    3階では毎月、季節にちなんだ貼り絵を

     

    皆様で作成して頂いております!!

     

    5月は子どもの日をお題に「鯉のぼり」の貼り絵に挑戦していただきました!

     

     IMG_1194.JPG

     

    彩りが鮮やかな鯉のぼりが完成しました!

     

    6月は梅雨ということで、傘やてるてる坊主の貼り絵をしていただきました。

     

    IMG_1162.JPG

     

    皆様、とても楽しそうに作成していただきスタッフ一同喜びを感じております! 

     

    最後は廊下に飾り、皆様「綺麗!」と拍手をおくられていました!

     

     

    IMG_1201.JPG

     

     

     

     

    IMG_1204.JPG

     

    7月8月の貼り絵は現在作成中ですので、

     

    完成しましたらブログにアップさせていただきます!

     

    お楽しみ☆

     

     

     

  • 和光苑七夕行事☆新館1階

    先日7月7日に和光苑においてデイサービスと合同で、毎年恒例の七夕行事を開催いたしました☆

    今年もたくさんの園児の方が来てくださりました(^^)

     

    mv20150723_2.jpg

     

    園児の皆さんからすてきなダンスとプレゼントを頂きました☆

    ご利用者様は園児達をみて「かわいいねえ-」とおっしゃっており、皆さんとても喜ばれておりました(^^)

     

     

     

    IMG_1595.JPG

    IMG_1559.JPG

     ご参加ありがとうございました(^^)

    皆さんの願いが叶いますように☆

  • 新館2階 アイスクリームパーティ

     

    こんにちわ 新館2階です(*^^)v

     

     

    暑い日が続き、「アイスクリームが食べたい!」と

     

    皆様のお声もあり、新館2階でアイスクリームパーティを実施しました。

     

     

     

     

     

    お好きなアイスにたくさんトッピングをのせて...

     

    IMG_1859.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    完成☆☆

     

    IMG_1856.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    IMG_1870.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ワイワイ楽しく食べて頂きました ♪

     

     

    IMG_1868.JPG

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    次はどんなパーティでしょうか! お楽しみに(^_^)v